゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2023年6月8日(木)
【ちびちゃんの参観日。】
 
 
パパとランチ(*^ω^*)
 
 
 
そして今日はちびちゃんの
保育参観いってきました。
年に2回くらいあるけれど
今回はどんな姿がみれるかな?
 
 
始まってすぐは体操!
前回はパパママをみつけると
くっついてきて、
みんなと体操できなかったのに
今回は頑張ってたなぁ(・∀・)
 
 
フラフープみたいなのもって
跨いだりくぐったり
クルクル回したりしながら
走ったり跳んだりと
汗だくで頑張っていました。
 
 
教室へは1番に戻ってお茶を飲み
次は自由遊びだったけれど
ちびちゃんは次々に
お皿にお料理のせて
パパママのところへ
運んできてくれました♪
 
 
おままごとしてんだなぁ
おうちじゃゲームばっかなのに
可愛い遊びしてるじゃないの!
 
 
パパママが見てるからか
あまりお友達に混ざって
集団では遊んでなかったけど
 
聞いてみると普段は
気の合うお友達と
男女問わず仲良くできてるとか♪
 
 
自由遊びがおわったら
ペープサートの読み聞かせでした
ちゃんとお利口して
お話きいていたけれど
ちょっと退屈そうだったな(笑)
 
 
 
 
お外遊びになると
待ってましたといわんばかりに
走り回って楽しそうに
お友達と遊べていました。
 
 
去年と比べてみても
集団でうごけるようになったし
室内で急に走り回ったりとかもなく
大人しく落ち着いて遊べていると
先生がお話してくれて
 
 
ちびちゃんのこころが
ちゃんと満たされてるんですね、と
おっしゃってくれたので
なんだかほっとしたな(´∀`)
 
 
 
 
仕事ばかりの毎日だけど
ちゃんとちびちゃんとの時間を
家族でもてているんだなと
 
ツライ思いばかりを
させてるわけでもないんだと
ちゃんと満たしてあげられてんだと
 
 
親としても少し
安心しました.。゜+.(・∀・)゜+.゜
 
 
 
 
今回もちびちゃんの成長を見られて
素敵な参観日でした。
ちびちゃんおつかれさま♪


6/8^16:52
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++