゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2021年9月26日(日)
【家族そろっての帰宅。】
 
 
 
意識は無い状態ですが
麻酔を打ってから
『安楽死』出来る薬を流します
 
 
一度愛猫のそばから離され
待合室へと通されると
「よしよし、したかった〜」
べびちゃんがぐずぐず。
 
 
そうだね、淋しいね
またよしよし出来るから少し待とう
べびちゃんの頭を撫でながら
溢れる涙を必死に拭う
 
 
 
一度車に戻るもこの選択が良かったのか
間違っていないのか
やっぱり助けてって言えないのか
自問自答を繰り返す
 
 
 
しばらくすると看護師さんが呼びにくる
次に面会した時には点滴も外れて
薄暗い入院部屋ではなくてね
我が家のバスケットの中に
静かに丸まったねこさん。
 
 
その姿は寝ている姿でしかなくて
闘い抜いた目をしていたけれど
なんとも安らかすぎるその顔に
ママだけで無くパパまでも
涙を抑えることが出来なかった
 
 
 
べびちゃんだけはにこにこ
「にゃんにゃん、ねんねしてるね〜」
一緒に車に乗り込める
とても嬉しそうなその笑顔にさらに泣けた
 
 
 
それでもみんなそろっての帰宅
『命』は尽きたけど一緒に帰って来れた喜び
やっぱり家族みんな一緒がいいね
 
 
ふかふかのベッドに
冷たい氷を沢山敷き詰めて迎えた夜
飲んでは泣いて、泣いて、また泣いて
いろんな思い出に笑ってまた涙して
 
 
こんなに泣いたのはいつぶり?
失って初めて感じる愛おしさ
全然撫でてやることも
出来なかったのに
 
 
何ヶ月分?ってくらい
よしよし、なでなで
当然アレルギーで目パンパンw
 
 
 
たくさんたくさんありがとう
今夜はみんな一緒に過ごそうね。


9/26^08:30
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++