゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2020年10月19日(月)
【べびちゃんとのんびりな朝】
 
基本日勤のママは
毎日同じ時間に寝起きして
べびちゃんを保育園に送って
仕事にいって保育園迎えいって
帰ってくるのがルーティーン。
 
 
だけど夜勤者の人数調整のために
月に一回だけ夜勤をやっていて
べびちゃんと離れる夜勤は辛くても
朝のんびりできるのは幸せ。
 
 
一緒に布団かぶって
くっついてねんねしてね
どちらかが目覚めたら2人とも起きて
布団の上でのーんびり
 
そんな時間がサイコー!!
 
 
 
ママが変な時間にシャワーを浴びて
変な時間にお化粧を始めるからさ
ボクもなんだか変な気分になって
いつもにないイタズラとかしちゃうね、
 
 
まんまで遊んだらだめだよ?って
注意しても「ムキー!」って顔して
お皿ごとテーブルから落としたりしてさ
 
「だめでしょ!!!」
 
 
ママが怒るのが悲しくて悲しくて
大きな声で泣いては
ぎゅーってへっついてね。
 
 
出がけまでメソメソ。
玄関先でいつまでもぎゅー
手を伸ばして「ままー!」って
泣いてるべびちゃんをおいて
仕事に出るのはツライしかない。
こちらも涙が出てきちゃう。
 
 
 
今日もまた泣かせちゃうのかな
できれば夜勤はやりたくないな
ごめんね、べびちゃん。
 
 
そんな心配をしながら
 
「じゃあママお仕事いってくるね
ママもがんばるから、
べびちゃんもいいこしててね」
 
 
(お願い!泣かないで!)
 
 
たくさんよしよしして
出発しようとしたらね
なんと今回は
 
「あーねー!(じゃーねー)
あんにゃってねー!
(がんばってねー)」
 
元気にぶんぶん手を振って
にこにこ送り出してくれた。
 
 
よかった!今日は泣かずに
見送ってくれた!
 
 
それだけで不思議なことに
ママは頑張れちゃうんだよね♪
べびちゃん、パパ、ありがとう。


10/19^03:18
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++