゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年11月7日(木)
【はじめてのきもち。】
 
仕事復帰して半月ちょっと
1年分の遅れを取り戻すのは
なかなか大変だけどもさ
 
いろいろ新しいシステムが入ったし
みんなと足並みをそろえるため
必死にお勉強して頑張ってますよ
 
 
仕事で疲れて、家事もあって
それで育児も加わって、
あれもこれもしなくちゃって
 
自分の時間なんてなくて
イライラしちゃうのかなって
自分を心配してたんだけどね、
 
 
確かに仕事終わってお迎えいって
べびちゃんおぶって家事したりとかさ
 
急いでご飯して食べて急いで風呂入れて
すぐに寝かしつけの時間で
自分も寝落ちしちゃう毎日だけどさ
 
 
思っていた以上に
穏やかでいる自分に驚いています
 
 
もともと寄り道が嫌いなせいか
子供がいないときは
仕事終わって保育園のお迎えって
面倒に思ったりしないかなって
思ったりしてた
 
今は、まだかまだかと
時計を見ながら仕事して
もうみんな帰る時間だな、
べびちゃんだけお残りかわいそうだな
 
1分でも早くお迎えにいこう
あと何時間、あと何分って
一刻も早く迎えにいってあげたいばかりで
全然面倒だなんて思わない自分が居る
 
 
朝から晩までバタバタで
イライラしちゃうのかなって心配してたけど
何時間も保育園頑張ってくれてるし
家では家事をする手を止めて
できるだけ遊んであげようとか
 
すぐ寝る時間がきちゃう
たった数時間しかない家での時間だから
べったり、ぴったり
いっぱい甘えさせてあげようって
 
 
そう思うと自分のことなんてほっといて
家事が手付かずだって、
ぎゅーっと抱きしめてあげる
時間のほうが愛おしくて大切で
 
 
 
これが子供がいる生活かぁ
これが親なのかなって、
どんなに疲れて帰っても
疲れた顔見せたくないし
 
いっぱい笑って
いっぱいぎゅーしてさ、
そんな時間を大切にしたい
 
 
だから不思議なことに
しんどいとか思わないし
べびちゃんがいてくれるから
頑張れるって思えるのかな
 
 
誰かの為に頑張るのって
ぜんぜんしんどくなんてないんだね
それどころか毎日がハッピー!
帰ってべびちゃんに癒される毎日です。
 
 
子供が産まれて色々変わったな
こんな気持ちに
気づかせてくれてありがとう
 
 
大切な家族のために
今日も頑張るぞ
 
 


11/7^13:35
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++