゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年10月10日(木)
【初めてのお熱と解熱剤】
 
お利口さんにお薬飲んでさ
べびちゃん元気だし
強いなーって思ってたんだけど
とうとうお熱だしちゃったよー
 
 
 
 
保育園も皆勤賞で
頑張ってたのになぁー
ちょっと無理させちゃったかな
 
お迎えにいっても
ぎゃーって泣かなくなって
ようやく慣れて楽しくなってきて
リズムもつかめてきてたのにな
 
 
お仕事が始まる前だしね
と今は一緒にいたいよって
べびちゃんのサインかなぁー。
 
 
ずっとそばにいるからね
べびちゃん早く治そうね。
 
 
 
   そんなこんなの真夜中3時、
鼻詰まりでずぴずぴ寝苦しそうなべびちゃん
大丈夫かな?苦しい?
触ってびっくり 身体が凄いアツイ
 
こりゃー熱あるわ!って
急いでも起こして
お熱測ってみたら39度
 
 
ありゃ大変だ!初めてのお熱!
こんな時赤ちゃんてどうするの!?
病院かつぎこんだほうがいいの?
 
我が子ともなるとやっぱり
心配になっちゃうよねー。。
でもなんやかんや眠ってくれてるし
 
とりあえずは急いで
家中の保冷剤かき集めて
あちこちクーリングしました。
 
 
首や鼠蹊部、腋窩を冷やして
徐々にべびちゃんの息遣いも
落ち着いてきての
明け方には平熱まで下がってやれやれ
 
 
心配する程いつもよりよく寝て
ご機嫌に「まんまんま!」と
飛び起きたwww
 
 
ご飯をもりもり食べてお薬飲んでの
念のため保育園はお休みしたんだけど
その後もまた熱発し始めて
日中ずっと38〜39℃の高熱
 
 
小さい身体で頑張ってるなぁー、
初めての身体の不調、
しんどいだろうなぁー。
 
べびちゃんを撫で撫でしながら
はこころがいたくてさ。
代わってあげたいよーって
やっぱり思うものよね
 
 
 
けど、当の本人は
たまにグッタリはするけど
心配するほどではなくて
39度あっても元気に動くしさ
 
テーブルから顔だしたり
ひっこめたりして
いないいないばあ!してるよ(笑)
 
 
ぼく、げんきばぶよ!
 
[画像は一枚まで]
 
、遊んでばぶ!
 
[画像は一枚まで]
 
 
 
は熱性痙攣でも起こして
べびちゃんの未熟な脳が
どうにかなったらどうしようとかさ、
 
追っかけては追っかけては氷で冷やすけど
起きてるとなかなか無理なのが
子供ってもんよね
 
 
結局丸1日解熱しないので
せめて解熱剤をもらおうと
夕方また病院受診をしてきました。
 
 
病院ではお熱は40.0℃!
こわいこわいと泣き叫びながら
座薬を入れて帰宅して上機嫌
 
久々にお熱がさがって
やっぱり楽なのか
超ハイテンションwww
久々にゲラゲラ馬鹿笑いしてる
 
 
今度は抗生剤ももらったし、
解熱剤もあるし少し安心。
べびちゃん早くよくなれ〜
 
熱が続けば突発性発疹かなー、
しばらく様子を見たいと思います


10/10^08:51
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++