゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月19日(木)
【バズーカで蜂の巣退治】
 
洗濯物を干しにベランダに出ると
なーンかハチがよく飛んでるし
去年なんかは巨峰くらいの
小さな巣もあったから
 
もしかして今年も
ハチの巣が…!?と思いながら
ザッとみた感じは見当たらないからさ
 
いつもいつもビクビクしながら
洗濯物を干してたんだけど
 
 
先日もブンブン ブンブン
やけにいるからさ
家に唯一あったクモの巣ジェットを
試しに撒いてみたらば
怒ったハチがわんさか威嚇してきて
 
 
これはヤバイわとにSOS
 
「クモの巣ジェットなんかじゃあかんわ」
とハチ退治用のバズーカみたいな
ごつい殺虫剤買ってきてくれたよ
 
 
 
とりあえず危ないからさ
ここはに任せて
とべびちゃんは避難してたんだけど
 
なんとなんとさ、
屋根の上の隙間に
片手を広げたくらいのデカイ巣と
スモモくらいの小さな巣があったみたい
 
 
怖くて写メもとれなかったけど
とりあえず巣は除去して
あとは手当たり次第に
バズーカを発射して
ベランダは蜂の死骸だらけ
 
 
寄ってくるとこうなるんだと
死骸をそのままにしておく
ちょっと困るんだけど←
 
 
 
とりあえず誰も刺されず
済んだからよかったー
 
このあと殺虫剤のかかった
洗濯物を全て洗い直して
は大変だったけどね
 
 
 
まだ巣があった場所に
ちょこちょこハチが戻ってくるから
まだ巣があるのか、
戻ってきてるだけかわからないけど
 
 
バズーカを片手に
刺されないよう気をつけよう
 
 
 
やれやれ、一件落着ばぶ!
 
 


9/19^06:38
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++