゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月14日(土)
【なつまつり*働くパパ】
 
の勤める介護施設は 年に1度、
夏が終わって暑さの和らいだ
9月のこの時期に「なつまつり」
と題したお祭をします。
 
 
今までは特に参加もせず
いつも貰ってきてくれる
助六や五平餅を夕飯にして
何気なく終わってたんだけどね
 
子供が産まれると
やはり同年代の赤ちゃん含め
家族も揃って挨拶がてら
参加するのが暗黙のルールみたい
 
 
さらに役職についてる夫を持つ嫁は
手ぶらで参加するわけにもいかず
べびちゃん抱いて寄り道して
差し入れを準備しての参加でした
 
 
当日は季節外れのかんかん照りで
毎年担当している流しそうめんも
外でするには暑くて大変だったみたい
 
 
べびちゃん連れて
そばにいるのも暑くてね
ちゃっかりとべびちゃんは
室内でカキ氷食べてましたよ
 
大好きなカキ氷目の前に
べびちゃんテンションぶちあげで
 
「まんまんま!!」
「にゃにゃにゃにゃにゃー!」
 
必死におねだり、大騒ぎ
こらこら、大きな声で
大注目で恥ずかしいじゃないの
 
 
 
あちこちの 利用者さんに
愛想いっぱい振りまいて
一目散に追いかけていくし
 
おじいさん、おばあさんが
たくさん集まってる食堂も
高速ハイハイでかけまわって
 
まー、追っかける
恥ずかしかったわよwww
 
 
 
顔見知りの職員さんにも
挨拶したりべびちゃん抱っこ
してもらったりしてね、
楽しい交流の場となりました
 
 
べびちゃんがいつの間にか
人見知りが直ってきてる事に
はビックリだよwww
 
 
お仕事中のの姿も
なかなかいいね!
派手な はっぴ姿が似合ってる!
 
 
嬉しそうに
べびちゃんをお披露目してました。
 
 
 
子連れの家族で賑わう なつまつり
うちは子供がいなかったからさ
は毎年どんな思いで
この光景を見てたのかな
 
 
べびちゃんを抱いて 
それはそれは もう 嬉しそうにさ
利用者さんに笑顔で接するをみて
改めて思ったな
 
 
 になったんだな、
にしてあげられて良かった
 
 
 
 
同級生ベビーを持つ
今同じく育児休暇中の達にも
久しぶりに会えたんだけど
 
なんとあっちもこっちも
2人目、3人目妊婦さんで
もう臨月な方もいらしてね
 
 
なんだか変に焦ってしまったけど
いいよね、うちはうち。
来月から仕事復帰なんだからさ
 
 
焦ったり比べたりなんてしず
我が家のペースで
「家族」を深めていけたらいいよね
 
 
 
色々考えさせられる
貴重な時間でした


9/14^13:52
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++