゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月13日(金)
【親の知らない園での様子】
 
今日も朝からバタバタ、
べびちゃんもやっぱり
色々分かっているようで
にべったり離れずメソメソです
 
着替えもなかなか出来ずで
出がけまでオヤツでつってさ
車の中ではお歌うたって
少し気が紛れていたのに
 
保育園について先生の顔を見るなり
ちっこい拳でにしがみつき
お顔隠しちゃうんだもん
 
 
慣らし保育1週目が終わるけど
毎朝離れる時は
やっぱりギャン泣きしちゃうな
 
 
預けてからしばらくは泣いて
泣き疲れたら寝んねして
 
起きてからは少しだけ
スッキリした様子で
まだ遠慮気味ではあるけど
先生やお友達と遊ぶみたい
 
 
遊んでる最中でも
ふとした拍子に悲しくなり
わーんと泣いたりもするけど
 
おもちゃも少し気になるようで
ヒックヒックとしゃくりあげながら
遊んだりを繰り返してるようです
 
 
わーンとなるまでの間隔が
日に日にのびていってるし
徐々にニッコリ笑ったりも
できるようになってきて来てるようで
 
先生達のことも少しずつ受け入れ
信頼できるようになってるのかな
 
 
小さいながらに色々学んで
だんだんと慣れてくれてんだな
 
 
お迎えに行く時は
まずは気づかれないように
べびちゃんの様子を
こっそりと覗いて見てみます。
 
 
あ、遊んでる遊んでる
あれ?急に泣き出しちゃった
ヒックヒックして、
あ、また遊んでるよー
 
 
と離れている時の
貴重なべびちゃんの様子を見て
なんだか特別な気持ちになります。
 
 
先生にツンツンされて、
「ママがお迎えにきたよー」
って教えてもらって
こちらに気づいた瞬間…
 
 
 
「うぁーーーーーン!!」
 
 
バタバタ寄ってくるわけでもなし
立っちもハイハイもしないで
身動きひとつせず
打ちひしがれた様にギャン泣きw
 
 
べびちゃんがんばったね
いっぱい我慢してたんだね
淋しさが一気に込み上げちゃうね
 
 
だらんだらんになって先生に抱かれ
に抱っこを交替すると
涙でまつ毛びしょびしょにしながら
二シャーっと笑って前歯を見せてる
 
 
そしてちゃっかりと
すぐに先生にバイバイと
手を振ります(笑)
 
 
 
だんだん慣れてくれてるかな
来週からはもう少し
預ける時間が伸びるので
 
少し心配ではあるけどね
は楽しみにしています。
 
 
 
週末はべったりと
と過ごそうね


9/13^14:51
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++