゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月12日(木)
【ゆっくりと振り返る】
 
初めてべびちゃんを
保育園に預けた2時間。
なんとも身軽な
も久々ひとりの時間。
 
 
に預けてるときと違って
まだ泣いてる?
確かめる事も出来ないしね
時計ばっかり見てても仕方ない!
 
ここはプロを信頼して
任せようと気持ちを切り替える
 
 
 
おうちに帰れば忙しく
あれこれ家事をやるんだろうけど
あえて帰らずにコンビニでコーヒーを買い
外でまったり過ごしましたよ!
 
 
こんな時くらい、
たまには1人でお洒落なカフェで
まったりだってよかったけど
そんなんじゃなくて全然いいのよ
 
 
べびちゃん抱いて
あれこれ適当にカゴに入れて
レジを通ってたコンビニだって
 
1人だったら淹れたてのコーヒーを
お好みの味に調整出来るし
どのパンにしようかな、
こんなスイーツあるんだな、
久しぶりにゆっくり選べる時間
 
 
 
10か月間がむしゃらに
初めて育児に奮闘して
イライラしたり泣いたり
親になった事で沢山の変化があり
夫婦喧嘩だってたくさんしてきた
 
産まれた頃から今日まで
色々、色々あったけど
毎日が楽しくて特別であっという間
 
過ぎていく時間が
愛おしすぎてもったいない程
大事すぎる我が子と
貴重な時間を過ごしてきた
 
 
何も出来なかった赤ちゃんが
もうと離れて保育園に通ってる
まだまだダメダメな新米な自分を
ちゃんと「まま」と呼んでくれる息子
 
 
おっきくなったなぁー…
そう思うとやっぱり
ポロリと来てしまいそう。
 
 
 
 
慣れるまではお互いに
さらにぶつかったりもするけど
1番頑張ってるのはべびちゃんだからね
 
おうちではいっぱい
甘えさせてあげよう
優しいママでいよう。
 
 
 
 
 
よし、そろそろ
お迎えにいこうかな。
今日も泣いてるかなー?
 
 
 
どんなものを見て
どんな遊びをして
どんな刺激をうけて
どんな風に過ごしてるのかな
 
 
自分の知らない
べびちゃんの園での顔
本当はずっとずっと独り占めして
そばで見ていたいくらいだけどね
 
これが親としても大切な
成長の一歩なのかな
 
 
 


9/12^10:35
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++