゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月10日(火)
【メソメソな慣らし初日】
 
さてさて、いよいよべびちゃんの
慣らし保育が始まりました
 
初日は9時から10時半まで
と一緒にまずは環境に慣らします。
 
 
朝からバタバタ、バタバタ
なにちてるの?どこいくの?
 
何かを察してるのかな、
いつもよりべったりで
準備にも手こずりながらの
 
なんとかギリギリ保育園に向かい
初めての教室に入ります
 
 
教室に入ると、とりあえず
いつもの支援センターとか
キッズパークの時のように
お友達にニコニコするべびちゃん
 
 
今日はべびちゃんよりも
半年くらい上のお兄ちゃんと
3か月くらい上の
お姉ちゃんがいたのかな
 
0歳児の教室だけど
もう1歳を越えてる子ばかり
同時期に入園する子を含めても
べびちゃんは最年少のようです。
 
 
お友達もべびちゃんに
寄ってきてくれて
すぐに遊び始めたので
一安心していたんだけど、
 
やっぱりちょっと変だぞと
察しているのかなぁ?
の姿をチラチラ見てはメソメソ、
 
1〜2歩動くだけでも
慌てて寄ってきてメソメソ
 
 
支援センターとかなら
自分からどんどん
あちこち遊びにいくのに
やっぱり違うと分かるのかな
 
 
そんな時にさ、
は車置いた場所が悪かったようで
移動させられたりとか
 
入ってきた玄関が違ったようで
場所を教えてもらったりと
教室を出たり入ったり
バタバタしてるから
 
 
どこいっちゃうの?
誰と話してるの?
ここはどこなの?
 
 
やっぱりべびちゃん
敏感に何かを感じ取りメソメソ、
が見えなくなると わーンと泣いて
戻るとさらにギャン泣きで
しがみついてスリスリ
 
 
と一緒だから大丈夫と思ってたけど
思いのほか泣いちゃうから
ちょっと心配になっちゃいました
初日はこんなもんかちらね、、
 
 
それでも 時間と共に少しずつ慣れ
おもちゃで遊べるようになっての
さっそく手作りの仕掛けを
壊してしまったり、
 
テーブルによじ登ったり
椅子を押して歩いたりと
わんぱくぶりなんかもお披露目
 
お!いつもの調子が
出てきたかな?
とか思ってはみるものの
 
やっぱり 何かの拍子に ふと
思い出したかのように泣いたり
を探してメソメソしたりしながら
なんとか終わりの時間になりました
 
 
 
あっという間の1時間半だったけど
べびちゃんにはすごーく長かったのかな。
 
先生にバイバイと手を振って
車に乗るとグッタリ(笑)
いつもなら帰りはギャン泣きするのに
泣きもしないわ、ひどく疲れてる
 
 
もちろん帰って即お昼寝、
起きてごはん食べたけど
まだメソメソ、ベタベタ離れないし
 
どうしたものかと思ってたら
まさかのまたすぐにお昼寝
 
 
 
短時間の慣らし保育だけど
やっぱそれだけべびちゃんには
刺激が強かったのかなー?
 
 
べびちゃん 疲れたね
新生活はも大変だけど
べびちゃんはもっともっと大変だし
小さな

9/10^08:26
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++