゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年7月10日(水)
【ちょっと 活動限界】
 
バタバタ バタバタ
朝から忙しそうなベビちゃん
 
 
あちこちで物をひっくり返し
片っ端からガラス扉を
開けようと頑張ってる
 
 
まだ自分が後ろに下がることが
出来ないから開かないけど
逆にバタンバタンと音がするのが
楽しいみたいでキャーキャー大騒ぎ
 
 
とりあえずクッション剤を貼ってと
開かないようにしなきゃかしら、
我が家もそうなるのかしら、
 
 
 
ベビちゃんの散らかしたものを
片っ端から片付けて
危ない場所や汚い場所は
近づかないよう常に見張って
 
家事してのお弁当作って
いぬねこの世話して
も一緒に1日バタバタ
 
 
夜勤入りで昼まで寝てるが。
夜勤明けでベビちゃん泣いてても
気づかず寝ているが。
休みでのんびり朝寝坊できる
 
 
たまに羨ましく思っちゃう
だめかしらね、
こんなふうに思うなんて。
 
 
は一晩働いてくるんだものね
夜中ベビちゃんがぐずったり
寝返りして頭ゴチンしても
起きなくても仕方ないかしらね
 
決して知らん顔して
ベビちゃんに背を向けて
寝てるわけじゃないことくらい
わかってるんだけどもさ、
 
(たまたま あっち向いて
寝てるだけよね、たまたまよ)
 
 
 
オムツや離乳食、お散歩もみんな
がやって当たり前かしらね
 
につかまって立っちしたり
ベッドの足元の方へ
転がっていったりしてても
気づかないのかわりに
 
 
ぐずった声ひとつ、
息遣いひとつに敏感に目覚めて
常にベビちゃんを見ながら
布団をかけたり室温調整したり
はぐっすりなんて眠れないよね
 
 
今はが夜勤続きで。
夜勤、明け、休み、夜勤、明け、休み
ずーっとその繰り返しで
 
休みは頻回にあるわよ、
たしかにね、
 
でも夜勤入りの日はほぼワンオペ
明けも寝かせてあげなきゃで
昼間はやっぱ気を遣って
静かにしてようとするし、
 
休みもね、なんか気を遣ったり
今日はどこ行こう、どうしよう
なんかね、なんだかあまり
発散できてないのよね
 
たまにはゆっくり
寝てたいな、とか思う。
 
 
 
多分疲れてるんだろうなあ
自分の身体が万全じゃないときは
ブラックになってしまいがち
 
ベビちゃんの笑顔がかわいくて
とたわむれてる姿に癒されて
いつもと同じ光景をみてるのにさ
 
自分に余裕がないと
それをしあわせって思えなかったり
ひねくれたこと 考えてしまったり
嫌な事ばかりが目に映ったり
 
それが態度に出たり
キツイ表情になってしまったり
ベビちゃんもまた、
それを感じ取って不安になって
 
泣いたりぐずったりするから
これまた悪循環でね
はー、なんか調子悪いなぁー。
 
 
まぁね、世の中のお母さんたち
みんなこんなふうに思うものかしらね
仕方ない、仕方ないよね、
いつもいつも全力疾走は無理よね
 
 
今日はこう思うけど、
明日は頑張れる日かもしれない。
たまには一休みしてもいいよね
 
 
 
<d

7/10^11:40
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++