゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年6月25日(火)
【石垣島旅行3日目(2)】
 
さてと、今日は
久々のダイビングですよぉ
こう見えて2人とも
ダイバーなんだよねww
 
去年は妊娠中で潜れず
約2年のブランクがあるけど
大丈夫かなー?
 
そしてそして べびちゃんは
島の託児所にお願いしてあります。
これがドキドキ、泣くだろうな。
 
 
 
何かを察してるのか
準備中も落ち着かずに
部屋をでる2分前にベッドから転落
 
もー、ごめんね、ごめんね
全力で抱きしめて
怪我もなさそうなんで
託児所に預かってもらいました
 
後ろ髪を引かれる思いで
べびちゃんにバイバイと手を振ると
なんとべびちゃんまで
振り返してくれたじゃない
 
え?うそでしょ?
たまたまだよね?(笑)
 
 
 
そんなこんなで港に集合
一緒に潜る人たちと一緒に
船でポイントに向かいます。
 
 
 
久々の海はやっぱり綺麗で
天気もいいし透明度抜群
 
 
船酔いや窒素酔いも無く
浮力の調整や呼吸も
割と身体が覚えていて大丈夫でした
 
珊瑚も綺麗でお魚たくさんだし
と同じ趣味を満喫出来てることに
喜びを感じられる瞬間
 
世界中のダイバーに人気な
マンタポイントでは
ここ数日のマンタ遭遇率の低い中
バッチリ姿を見せてくれて感動
 
おぉぉぉー!デカイ!!
目の前を悠々と泳いでいきます。
 
 
ダイバーはみーんなで
岩陰にへばりつき、
マンタ様の通る道を確保します
 
主役は海の生き物だからね
人間が邪魔しちゃいけないのです
 
何メートルもある大きなマンタが
いったりきたり、
見事なパフォーマンスを
見せてくれました
 
 
 
 
ラッキー!いいことありそう
あちらも警戒心無しだし
海の中でもちゃんと
信頼関係が築けているみたい
 
 
そんなこんなで
みんな興奮をしながら船に戻り
港へ戻りました。
 
 
 


6/25^05:53
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++