゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年6月22日(土)
【石垣島へ行ってきたよ】
石垣島へ行ってきたよ

 
さてさて 毎年My Birthdayには
自分へのご褒美に、ダイビング兼ね
国内or近くの海外旅行にいくんですが
 
ここ数年はグアム、サイパン、沖縄、
ハワイ、セブ、パラオ、宮古島ときて
去年は妊娠中だったのでロタ断念して
グアムオンリー(ダイビング無し)でね
 
今年はべびちゃんも一緒だし
環境の変化に身体がびっくりするから
やっぱり国内からだよねって
石垣島に4泊5日行ってきましたよ
 
 
べびちゃん連れの連泊は初めてだし
なかなか旅行記を更新する時間がないので
とりあえず帰ってきてから
ちまちま更新していこうと思います。
 
 
この時期の沖縄って正直賭けで
例年梅雨がまだ明けてない時期は
比較的旅行代金が安くて
 
完全に梅雨が明けるでしょう!
って時期にむけて
航空券とかホテル代金は
倍くらいに跳ね上がっていきます。
 
ましてや夏休みシーズンや
お盆なんかは絶対無理w
でも梅雨でどんよりなお天気も
気分が下がるし、、と
 
 
今回は、梅雨が明けるか 明けないか、
ギリギリかつ台風の心配の少ない時期
 
つまり料金もまだ
跳ね上がる寸前の穴場を狙って
いってきたわけさ
 
毎日毎日 石垣島の天気をみてね
毎日毎日 傘マークだから
あちゃー、やっぱり早かったか、、
 
ま、でもこのあたりの梅雨と違って
沖縄はスコールのように
雨が降る時は降って あとは
晴れ間もさしたりするので
(もちろん 高温多湿だけれど)
 
まぁ大丈夫でしょう、多分←
なんやかんや
身動きとれないほどの
雨にやられた事はないし
 
南国のスコールはもはや
当たり前←くらいな気持ちで(笑)
どんと かまえてその日を待ちましたが
 
出発が近づくにつれ、
次第に天気予報にもちらほら
お日様マークがつくようになって
 
これはもしや、、完全勝利かしらと
余裕すら見え始めたのでした(笑)
 
 
まーね、例え天気が悪くて
海面は雨で荒れても
海に1mでも潜れば
そこは真っ青な別世界なのだよ
 
 
 
とりあえず今回は 2人だけじゃなくて
べびちゃんも一緒だから
準備の段階から大変でした。
 
赤ちゃん連れの旅行だから
もしもキャンセルになっても
キャンセル手数料が
前日までかからないようにしたり
 
飛行機の座席指定や
レンタカーのチャイルドシート、
ダイビング中の託児施設を予約したり
 
用途ごとの日焼け止め買って
水着や浮き輪も買い揃えたし
予防接種も全部済ませて、、
 
服も多めに準備したし
離乳食はベビーフードを買いあさり
(国内だから持ち込んでOKよね)
食べた事ない食品は
前もってお試しで食べさせてみて
 
 
と、まぁー、準備段階から
はいろいろたいへん!
はのんきなもんだけどwww
 
 
 
おまけにいつも預けてた
ペットホテルに年齢制限が出来て断られ
(犬7歳 猫10歳 7歳以上お断り)
急いで今年のワクチンうって
ほかのホテルの手配までしたしね
 
まさかのそこは、
いぬねこのトイレや
ベッドまで持ってきてくださいという
まー、大荷物で大変なとこだったけど
 
 
 
とりあえずいぬねこも無事!
べびちゃんももみんな無事!
 
事故や怪我、大きなトラブルもなく
行ってこれたので、
これからゆっくりと
更新していきたいと思います。
 
 
興味があれば遊びに来てね
<div align="center

6/22^07:09
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++