゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年5月15日(水)
【もはや後追いの始まり?】
 
自分の意思で行きたい場所に
好きに動けるようになって
さらに行動範囲の広がったベビちゃん
 
「わんわん、おはよ!」
 
 
リビングにくると
わんわんか、鏡の中の赤ちゃんに
あいさつに行きますよ
 
お腹を中心にクルッと
方向転換も上手だし
おもちゃや大好きなビニール袋に
一目散に進んでいきます
 
お目目もよくみえてるみたいで
リビングの扉から見える
洗面所にがいても
「きゃーーー!」と喜んで
這いずって近づいてくるし
 
料理してればキッチンに
食事してればダイニングにと
喜んでついてくるし
 
キッチンにいる事が多いのを
覚えているのか、
の姿が見えないと
泣いて探しにいきます
 
 
もうこの時期から
後追いって始まるんだなぁー
を求めてついてきてくれるのは
可愛くて仕方ないだけど
 
毎回両手広げて
抱きしめてあげられないし
せっかく近くまできても
スッとすれ違っちゃったりすると
 
せっかくのそばまで来たのにー!
やっと辿り着いたのにー!
「うんぶーーー!」
って泣くから胸が痛むわ
 
 
ハイハイが本格的に出来るようなると
さらに動くのも早くなるんだろうな
色々覚えていくんだなぁ。
付いていけないのはの心か←
 
 
ガラステーブルに潜ったりすると
あー!そこは頭ごっちんだよ、
危ないから めッ!だよ!
 
犬猫のトイレとかに寄っていくと
ばばいから触ってだめだよ!!
 
 
 
もう目が離せない毎日だけど
だめだよ、だめだよ、と
気にしてるのは今だけかな?
 
そのうちダメっていっても
自分の意思を押し通したり
引き離しても泣いたりすんだろなぁー
 
 
 
それに
 
 
興味を持って近づいていくものに
あれもこれもダメと
引き離すのもよくないのかな、
 
痛い思いをして
学ぶものなんだろうか。
危ないものは危ないと
教えてあげるのも必要だけど、、
線引きが難しいなぁー。
 
 
多少の汚いなんかは
逆に免疫がつくと
思ったほうがいいのかな、
 
飲食店の貸出用のいすや
幼児用カートの胸当てを舐めたり
愛用のおもちゃが床に落ちたり
病院や子供広場のおもちゃに
触れたり ベロベロしたり
 
気にし出せば小さな事もキリがない
クリーンな環境で育つなんて
医療系の我が家じゃ無理だろうしなー
 
 
 
少し目をつぶったり
許せる心も必要なのかもだね
とりあえずしっかりと
免疫はつけとこう
 
 


5/15^08:52
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++