゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年2月19日(火)
【お風呂後のギャン泣き】
 
とお風呂に入って
に服着せてもらうと
ギャンギャンに泣くべびちゃん
 
どうしたら泣かずに
機嫌損ねずに出られるかなって
いろいろ試してみてね
 
スイマーバは疲れるからやめようとか
ゆだって機嫌が悪くなる前に
早めに出るようにしようとか
いろいろやってみたんだけど
 
やっぱり泣いちゃう
機嫌よくお風呂入って
サッパリして出るのに
またまたギャン泣きで汗かくし
 
スイマーバ外す時も
「え?もうおしまいなの?
やだーーー!」って顔するし
 
の手から抱っこの時も
 とバイバイなの?
やだーーー!」って顔するし
困ったもんだって試行錯誤
 
が服着せる時は
「くーるくーる」って
マッサージしながらクリーム塗って
たまにこそぐったりつついたり
あやしながらやるんだけど
 
は「どのみち泣くんだから
ってちゃかちゃかクリーム塗ったり
服着せたりをとにかく急ぎ目に
早く済ませるようにするし
 
そーいうのもじゃ
違うんだろうなぁ
 
ギャン泣きされてちゃ
スキンシップの場だなんて
考えてらんないだろうか…
どうしたらいいかなぁ
 
 
風呂場まで聞こえる
べびちゃんの泣き声に胸を痛めながら
は出来るだけ早く洗って
顔を見せに行くようにすんだけど
 
昨日はなんと!
風呂から出ても泣き声がしない!
ビックリしてリビングにいってみると
いつもの動画を見せながら
一緒に歌ってリズムとって
クリーム塗ったりしてたわ
 
べびちゃん最初は泣いてたけど
動画見せたらピタリと泣き止んで
手足をバタバタして喜んでる
 
なんだ!この手があったかw
べびちゃんがにこにこしながら
に服着せてもらってるのも
もちろん嬉しかったわけだけど、
 
泣いてても仕方ないと思わず
どうしたら泣かないかな、
どうしたら不安にならないかなって
なりに考えてくれてたのが嬉しい
 
 
 
しばらくはこれでいけそう
やっぱりいろいろ勉強だなぁー
 
 
べびちゃんサッパリしたね
早く気づいてあげられずにごめんね
 
 


2/19^05:34
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++