゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年2月18日(月)
【べびちゃんの成長(2)】
 
服を脱がせると手足をじたばた
全力で動かして喜びます
お風呂に入れるのを分かっています
 
スイマーバをすると
全力で飛び跳ねて遊びます
が迎えに行くと
嬉しいんだけどもうおしまいかと
少し複雑な表情をしています
 
出かければおとなしく
変わりゆく景色を楽しみますが
帰ってくると うっきゃーと声をだし
1人喋りを始めます
 
お家に帰ってきたのが分かってるし
やっぱり安心できる場所だと
認識しているんでしょう
 
スリーパーを着れば
寝んねの時間だとおとなしくなり
寝室に入ると大きな声を上げたり
暴れたりせずおとなしくしてます
 
夜になり、寝んねの時間だと
分かっているのかな
 
昼間目覚めて誰の姿も見えないと
ひとりぼっちになっちゃったって
全力で泣いて呼ぶのに
 
夜中目が覚めても
昼間のように叫んだりせず
にだけ聞こえる声で
こっそりお乳をおねだりします
 
 
誰も教えていないのに
たくさんたくさん
いろんな事を覚えたべびちゃん
 
そして色々伝えようと
表現してくれているのに
全部をすぐに
分かってあげられなくてごめんね
 
 
 
初めての育児に
べびちゃん中心の生活、
初めての3人家族
になったばかりの
慣れない気持ちのぶつかり合い
 
うまくいかないことも
もちろんあって
やり場のない気持ちで
イライラしたりもするのに
 
いつもいつも笑っていてくれて
を大好きでいてくれて
ありがとう
 
明日も明後日も1日中遊んで
いっぱい抱っこして一緒にいたいね
ずっとずっと小さいままだったら
どこへいくにも抱きしめて離さないのに
 
べびちゃんの成長が嬉しい反面
いつか離れていくんだと
淋しくもあったりする
 
 
 
べびちゃんの事で喧嘩をしたり
悲しくなったり悩んだりもするのに
それを解決してくれるのも
またやっぱりべびちゃんで
 
こんなにもこんなにも小さいのに
誰よりも存在感は大きくて
いつも我が家の中心で
夫婦の気持ちを繋いでくれてる
 
は仲良しなんだよ
それはべびちゃんが来てくれた今も
全く変わらないんだよって教えたい
 
べびちゃん、ありがとね
まだまだ未熟なだけど
いっぱい勉強して
親として成長出来るようにがんばるね


2/18^05:29
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++