゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年11月26日(月)
【Baby*1 Month】
 
 
 
あっという間に1カ月
毎日一緒にいるのに、
驚く程早く成長してる
 
ベビちゃん、あまり早く
大きくならなくていいからね
 
 
最近のベビちゃんを
忘れないようにまとめておこう
 
 
 
体重が3510gから4154gになった
 
首を動かし左右を向く事が出来る、
うつ伏せでもどうにか首を持ち上げる
 
昼間は2時間、夜間は3時間毎授乳
しゃっくり、吐き戻しが相変わらず多い
 
『うんにゃー』と可愛い泣き方から
『んぎゃー!』と力強い泣き方になる
 
抱っこ紐やベビーカーは少し苦手、
抱っこがいちばんだいすき。
 
顔の浮腫みが引き目がぱっちり開く
追視も出来、じっと見つめる事が多い
 
まつ毛が伸びて来たが髪はまだ薄い
 
乳児湿疹が広がり体幹、頭も出来る
おむつかぶれは時々あるがすぐに治る
 
時々声を出すようになり、眠い時に
引き笑いをしたり、ため息をつく
 
真っ赤になって声を出してうなって
うんちを踏んばることが多い
 
お風呂は大好きだが、服の着脱とか
オムツの交換は嫌いでグズグズいう
 
眉間のしわ寄せや、おちょぼ口等、
いろんな表情をみせるようになる
 
 
赤ちゃんってずっと見てても
まったく飽きないだもんね
 
「ベビちゃん、『ママ』だよ!
こっちが『パパ』、
あれは『ねこのおじさん』ww」
 
日々一生懸命に教えると、
 
ベビの両脇を抱えて立たせて
「よいしょ!よいしょ!」
足を1歩ずつ左右に
踏み出す練習をさせてるwww
 
いや、早いでしょwww
 
 
まだまだ小さなベビちゃんだけど
お話ししたり、おすわりしたり
歩いたり出来るように
なっていくのかなぁー
 
ベビちゃんの成長が
楽しみな反面、
このままでいてほしいとか
ちょっと複雑だったり
なんとも言えない感じだけど
 
一瞬一瞬の変化を
しっかりこの目で
見ていようと思う
 
 
 
 


11/26^00:21
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++