゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年10月18日(木)
【37w4d*妊婦健診】
 
 
 
健診に行ってきましたーッ
今回も時計とにらめっこで受付、
4番をGET!しました
 
今回からNSTがあるから
さらに早く行かなきゃ
午前中いっぱいかかっちゃう
 
今回は血圧や検尿のあと
すぐにNSTのため
助産師外来に呼ばれました!
 
初めてのNSTにドキドキ
ドッドッドッドッ…と
べびちゃんの心音が響きます
 
だいたい120〜160くらいで
変動してたのかなぁ?
心拍が少ない時はべびちゃんが
おねんねしてるみたいで
助産師さんが起こしにきました
 
安静にしててもお腹の張りが
ちょいちょいあるみたいで
グラフが振り切れてた
 
Dr.も「結構頻繁に張ってるね!」と
今の時期は別に悪くはないみたい。
 
おっぱいチェックもしての
助産師外来がおしまい。
続いて採血に呼ばれて
貧血や凝固系のチェック
 
なんとか貧血も悪化しなかったし
このまま行けそうかな?
 
からの超音波で
べびちゃんの様子をじっくり。
相変わらずごそごそよく動くし
内臓系もしっかり働いてるみたい
 
今回はご丁寧な院長先生様で
お顔と、お顔の前にいつもある
立派な握りこぶしと、
可愛い足まで4Dで撮ってくれた
 
 
 
 
すっごいぷくぷくwww
べびちゃん下がってきてるから
推定体重はしっかり出せないけど
なんともう3060gとか表示されてた
 
37wでもう3000gなんて
産まれる頃どれくらいだろ
ビックベビーじゃない?
ちゃんと骨盤通って来れるかな?
 
最後に内診もしてもらったけど
もうすぐそこにべびちゃんの頭!
 
子宮口は一応まだ閉じてるけど
内子宮口はほぼ開いてて
頸管長は1cmくらいみたいね
 
順調に出産に向けて
べびちゃんもの身体も
準備をすすめているみたい。
 
もう少しべびちゃんが
降りてくると、いよいよ
子宮口が開き始めて陣痛が
くるようになるよって
 
こ、怖いッ!!
ほんとにもうすぐなんだ
 
 
 
助産師さんと最後に
分娩過程についてのおさらいと
入院のタイミング等の確認、
 
出産時の立会いについてや
産後のサポート体制について確認し
盛りだくさんな健診が終了
 
 
いやー、疲れた。
べびちゃんが元気で良かった
出産の時がほんとにもう
すぐそばまできてるみたいなんで
 
も心の準備しなきゃ
お部屋のインテリアも
完成させていかなきゃ
 
べびちゃん、無事に
元気に産まれてきてね
 
 
 
 


10/18^06:50
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++