゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年6月17日(日)
【パパママサロンに参加】
 
 
 
は朝から地域の保健センターの
パパママサロンに参加してきました
 
今回のは主に旦那様にも
妊婦さんや赤ちゃんの事を
知ってもらおうって教室なんだけど
 
やっぱり男のひとって
自分の身体に赤ちゃんが
出来るわけではないし、
 
イマイチ実感が出来ないかなって
はこういった教室に
夫婦で参加したりだとか、
 
妊婦検診も毎回一緒に行って
2人で赤ちゃんの成長を
見守りたいって思ってます
 
もこういうの苦手かなって
気にしていたんだけど
自己紹介のときも
何していいか分からないから、
勉強になりますって言ってくれてた
 
 
定番の妊婦ジャケットを着て
階段を昇り降りしたり、
落ちてるものを拾ったり
「結構腰にくるね!意外と重たい」
ちゃんと勉強してくれています
 
 
それからお人形の赤ちゃんで
抱っこの仕方や着替え、
おむつ交換の練習をしたあと
 
実際の赤ちゃんを
抱っこさせてもらったり、
妊娠出産について、
先輩ママさんに色々聞きました
 
介護職についてる
赤ちゃんの着替えやおむつ交換も
意外と手慣れたもんで
イクメンになりそう
 
赤ちゃんを触る仕草とか
赤ちゃんに向ける笑顔が
本当に優しくて温かくて
 
この人の為に産みたい
我が子を抱かせてあげたいと
よりいっそう強く思いました
 
叶うはずもなかったこんな夢が
もうこんなすぐそばまで来ていて
お腹で動く赤ちゃんに感動したり
日々成長していく姿を
一緒に見守っていられる今が
信じられないくらい幸せで。
 
あと5カ月。
お腹で大事に大事に育てたら
元気いっぱいな泣き声をあげて
この世に生まれてくる赤ちゃんを
2人で盛大に迎えてあげたい。
 
 
が子供好きだから
子供を産んであげたいって思ってた
結婚すればみんな当たり前に
お母さんになれるって思っていたのに
 
不妊症でなかなか子供が出来ず
相手がじゃなければ
簡単に親になれたのにって
たくさんたくさん泣いてきた
 
でもを追い詰めるような事は
一切口にすることはなかったし
こんなにも子供好きなのに
今が楽しいから幸せだよって
いつもいつも言ってくれていた。
 
の強さと優しさがあったから
はここまで来れたと思うし
いまの2人があると思う。
 
 
、がんばって、
元気な赤ちゃん産むからね
もうちょっと、見守ってね
 
 
 
 


6/17^15:36
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++