゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年4月24日(火)
【12w2d*妊婦健診開始】
 
 
 
夜勤が一晩中ツラくて
また帰ってきての顔見て
わんわん泣いた←2回目
 
仕事中は変わりのきかない勤務だと
相当緊張もしているし、
どれだけツラくても
患者さんにそれを見せられないし
 
あと何時間、あと何時間と
時計を見ながら働いて
無事帰ってきた時には
安堵からか疲れがドッと出る
 
「ツライなら夜勤やめなよ?」
心配してくれているけど、
夜勤者人数にも規定があって
急に降りるわけにもいなかいんだよね
 
来月からは少し減らしたから
無理せずぼちぼちやろう。
 
そんなわけで、明けは
夕方まで寝てからの
夕診で妊婦健診にいきました
 
今回から『婦人科』じゃなく
『産科』の受診になり、
妊婦健診が始まるので
補助券を使用しての受診になります。
 
着いて、検尿、血圧、体重、
腹囲測定、採血をしてからの
内診とお腹のエコー。
 
検尿も異常なし、
採血も貧血等無しで安心!
風しんの抗体とかは
次回にしか分からないみたい。
 
で、心配してたエコー。
これはも一緒に見ました。
 
どうか赤ちゃんが元気に
成長していますように!!
 
モニターに映像が映ると
まぁビックリ!画面いっぱいに
赤ちゃんが映ります
 
 
大きな袋の中に広々いたのに
今回は狭そうで、
ぎゅうぎゅうだったwww
 
頭からお尻まで
8wで1.7mmだったのが
今回は5cmくらいになったみたい
 
で、今回から明らかに違うのが
リアルタイムに赤ちゃんが
元気いっぱい動いてること
 
Dr.「ほらほら、めっちゃ動いてる」
狭い空間の中でピクんピクんと
身体を波打たせたりとか
小さな細い手をぶんぶんしたり
足をピンピンに伸ばしたり
 
ますます愛おしく思えてしまう
よかった、ちゃんと手足もあって
指も出来てきている
 
頭側、お尻側からも見たけど
脳も正常に働いてるみたいだし
心臓もより強く鼓動していて
心拍にも問題なし不正もなし。
 
大きさにも問題ないみたいだし
Dr.「順調な経過ですよ」
にっこりしてくれて一安心。
 
 
だけどは今回、
1番恐れていたことがあって
思い切ってDr.に聞いてみる。
 
「胎児の頸部浮腫はどうですか?
奇形や染色体異常の心配はないですか」
 
 
 
長いのでつづく。


4/24^09:26
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++