゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年4月23日(月)
【『普通』ってどんな量?】
 
 
 
 
ツライ夜勤中ですよー
多分苦手意識から
気分が優れないんだと思います
 
 
 
 
 
妊婦さんの雑誌を見ていて…
「妊娠中必要なエネルギー」
約2000kcal
プラス初期の今は+50kcal
 
ってのを発見したんだけど、、
 
 
どー考えても足りないわ
もともと基礎代謝が1000以下で
すぐ太るの食生活って
知らぬ間に少食が基本。
 
牛丼なら並は× ミニでギリギリ。
カレーならハーフ、
ハンバーガーはセットは無理、
一般的な定食は食べきれず
ご飯の半分くらいを残す感じ
 
今はちゃんと栄養とろうって
おかず食べれない分
ご飯をしっかり食べてるけど、
 
こんなに食べてるのに
太らないのが不思議なくらい。
むしろ少し減ったからね
 
 
揚げものとか、
味の濃いものは全て無理だけど
とにかく嫌いだったお米が
急に美味しいと感じるようになり
 
妊婦前より食べてる、
絶対太るだろってくらい
自分の中では食べてる感覚だけど
 
に言わせてみれば
「それくらいが普通だよ」って。
はいつしか、『普通』が
分からなくなってしまったわw
 
 
 
とりあえずは母体の栄養で
赤ちゃんは普通に育つって言うけど
それでも赤ちゃんに栄養を届けるため
必要なカロリーが2000だと言うなら
少し補わないといけないのかな?
 
それともそんなもん無視しても
ほっときゃ太るもんなのかな?w
基礎代謝ってむしろ
上がってんのかもしれないな、
 
 
 
色々わからないだらけだけど
万年ダイエッターだったにとって
食べられるものは減ったにしても
制限なく食べられる今は
楽ちん、しあわせ(笑)
 
食べたいものを、
食べたい時に、
食べたいだけ食べる←
 
これ、楽ちん、しあわせ(笑)
 
 
つわりもなかなか
スッキリはしないけど、
あともう少し!
 
うまく乗り切ろうと思います。
 
 
 
 


4/23^07:21
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++