゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年4月14日(土)
【11W*お腹の痛み】
 
なんやかんやで11wです。
もう3か月の最後の週。
間も無く赤ちゃんの器官が
全て完成するころなのかな?
 
手足も伸びて3頭身になり
骨格もしっかりして
もう羊水を飲んだり、
おしっこを出したりの
練習もしているころみたい
 
鶏卵大だった子宮は
大人の握りこぶしくらいになり
膀胱が圧迫されてトイレは近いし
大腸の機能も落ちて
4〜5日に1回しか排便が無い
 
あ、あともともと貧乳のだけど
少しおっぱいが膨らんだ
「ねぇ触って触って
「あ!ほんとふっくらしてるw」
 
相変わらず仲良くやってますが
胸が膨らんだのは何故か片方だけw
乳腺が詰まってると困るから
小さなおっぱいを毎日
マッサージしていますよ
 
お腹は少しぽっこりしてるけど
キューピーは元気にしてくれてるかな?
少しずつ大きくなってると信じたい
 
 
 
 
は明けで帰宅して
はすれ違いで夜勤入りなんで
出勤前のご飯と弁当作って
疲れてソファで一眠り
 
が起きてきたんでも起きて
お見送りをしたあとに
少し仕事の資料作りを進めて
 
あとはゆったり、
妊娠初期に読む本でお勉強。
母子手帳も久々に開いて
必要事項を書き入れました
 
少しして掃除でもしようと
ソファから立ち上がったんだけど
あいたた…軽い生理痛みたいな
お腹の痛みに慌てて腰をおろします
 
便秘でお腹が痛いのはしょっちゅう
子宮が大きくなっていくような
皮膚や靭帯が引っ張られる痛みも
だいぶ分かるようになってきたけど
 
生理痛みたいな痛みはあまりなくて
たちまち不安になっちゃって
 
この時期は軽い生理痛みたいな
お腹の痛みは珍しくないみたいだけど
キュっ!と痛むだけならいいが
ギュー、、っと痛むと流産の危険とか
 
あちこちにいろんなことが
書いてあったりするから
分かんなくなっちゃうよね
 
 
初めてのことだらけで
わくわくな反面不安もあり
は毎日毎日の身体を
心配してくれています。
 
とりあえず掃除は中止。
今は頑張らなくてもいいよね
身体を優先してこんな時くらい
労ってあげようと思います。
 
キューピー大丈夫かな
ちゃんと育ってね
 
 
あと1wで検診です。
 
 
 
 


4/14^08:04
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++