゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2017年6月16日(金)
【自己コントロール】
 
 
 
仕事の休み。
出勤時間にゎまだゎ寝てたけど
が出たらすぐに起きて
支度をして遊びに出かける
 
ボーナス月なんで、
月の小遣い3万プラス
2万の臨時収入で
財布がほくほくな彼なのです←
 
のが圧倒的に休みが多い
のが稼いでるのに←ちぇ
 
 
ま、そこが息抜きの場所だから
そう文句ゎいわないだょ
 
女は美容に金がかかるし
まぁおあいこ、どころか
おそらく使うお金は
のが多いだろうしwww
 
 
 
どーせ遅いだろうし
ゎ1時間半の残業。
仕事を家には持ち帰りたくない。
 
残業して帰ったって
遅がけから夕飯
作らなきゃいけなくたって、
 
1日遊んできたのに
食器も洗ってくれない、とか
共働きなのに家事の割合が違うとか
 
 
若い頃みたいにそーゆーの
うだうだ言わなくなった。
 
家事の出来ない
平等に仕事を与えたって
出来栄えは半人前なんだし
 
彼は彼がこなせる分野を
頑張ってもらえばいいんだ
 
全部が全部
自分がやらなきゃとか、
そーやって自分を追い込むのも
結局自分の首をしめるからやめた
 
ストイックに生きるのも好きだけど
心穏やかに過ごすためには
平坦で安全な道を歩いて
丈夫な橋を渡って
身を任せて流されるのもたまにはいい
 
 
そーやって自分の中の
心と身体のバランスを保つ
あらゆるストレスから身を守る
 
無理なく穏やかな気持ちになれる
自分に余裕がもてる
優しくなれる、優しさに気付ける
そこに愛が生まれる
 
 
 
大人になるにつれて
少しずつ自分を
コントロール出来るようになった
 
無理なく生きよう。
いつもゆとりを持っていよう。
 
 
 
さて、早番5時半出勤
ゎ夜勤入りで昼まで寝れる
ぐーーーっすり寝てやろう
 
 
 


6/16^00:24
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++