゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年3月25日(月)
【記念すべき離乳食第1日目】
 
さてと!5カ月を迎えたべびちゃん
離乳食の始まりですよーッ
 
 
食事中の
食べ物が口に入るまでを
じーっと興味津々に見てたから
もこの日を楽しみにしてたんだよね
 
「10倍粥を◯さじ」
「お野菜を◯さじ」
几帳面に離乳食用カレンダーまで
作ってしまうA型
 
 
そもそも10倍粥ってどうやるの?
離乳食ってどうすすめるの?
熱心にYouTubeでお勉強するA型
 
べびちゃんは画面にうつる
赤ちゃんに ニコニコwww
 
 
たくさんイメトレして
お祝いにもらった食器と
離乳食セットをミルトン消毒して
グッズもあれこれ買ってきて
 
さあ!
とりあえずお米を炊いてみましょうか!
 
 
レシピには米1/2カップに
水5杯とあったけど、
すげー量になるんじゃん?www
 
作りすぎてもなんだから
試しに米大さじ二杯に
水300ccを耐熱容器に入れて
大人のご飯を炊くついでに
炊飯器で10倍粥を炊いてみた
 
そしたらそれでも
むちゃくちゃ出来上がったーwww
 
数回に分けてすり鉢でぐるぐるして
お米の粒を潰しての
裏ごし器に入れてぐるぐる、
 
 
あれ?減っていかないよ?
ねー、溢れてんだけど!!
ノー残業ですっとんで帰ってきた
とすったもんだして
なんとか準備完了。
 
記念すべき初日はこれを1さじ
おっきなお食事エプロンをして
べびちゃん、あーんだよ
 
 
おもゆさんで練習してきたので
上手にお口を開いてくれて
もぐもぐもしないで←
上手にごっくんしてくれましたぁぁ
 
変な顔もしなかったし、
美味しかったのかな?
自分から顔を近づけて来て
お茶碗をじーっと見て
「もうないの?」みたいな表情
 
べびちゃんえらいねー!
お粥さん上手に食べれたねぇ
初めてのお粥にが感激
おっきくなったねぇ
 
たったひとさじ分だけど
ペロリと食べて、
胃がびっくりしたのか
しばらくしゃっくりはしていたけど
お乳を飲んだらおさまりました。
 
残ったお粥は冷凍保存
1さじ分ずつ24ブロック
たった大さじ2のお米で
こんなにもストックができました
 
しばらくは解凍でいけそうだな。
あまり大変なら
ブレンダーを買おうか悩もう。
 
 
とりあえず順調な滑り出し
明日も練習しようねぇ


3/25^04:13
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++