゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年11月22日(木)
【生後28日*1カ月健診】
 
魔の1カ月と呼ばれる
生後28日を終え
早いものでは1カ月健診でした
 
ベビちゃんは
 身長 51cm→52cm
 頭位 34cm→39cm
 胸囲 33cm→35cm
体重3510g→4154g
 
大きく産まれたのに
一回哺乳量が少なくて
ミルクを足したり搾乳したり
頻回授乳を頑張ってたけど体重は減り
何度も助産師外来を受診した
 
お腹が空いてよく泣くし
その度頑張っておっぱいあげて
なのにすぐお腹いっぱいで寝ちゃうし
また泣いてほしがるの繰り返し
 
ベビちゃんも辛かったし
ママも辛い1カ月でした
 
でもだんだん哺乳量も増え
満足気な顔も見せてくれるようになり
体重も増え始めて
今では両腕にずっしりとくる重み
 
日毎に大きく成長していってるのが
感覚的にもよくわかります。
 
 
この1カ月はとにかく
何もかもが手さぐり状態
 
ベビちゃんが何で泣いてるのか
分からない時もよくあったし
欲求を満たしてあげられず
イライラしてしまうこともあった
 
オムツ、おっぱい、オムツ
またオムツ、おっぱいと、
追われるように1日が過ぎ
 
いつも寝不足だったし
出かけることも出来ず
発散が出来なくて。
 
昨日はこれで上手くいったのに
今日は同じやり方でもダメ
じゃぁ明日はどうするのがいいかな
 
いろいろ試しては学び、
課題を見つけては改善し
毎日が新鮮で新しい発見だらけ!
 
要領がつかめなくて、
最初は少しイライラしたりもしたけど
 
自然と、こうしなきゃ!
こうでなきゃだめだ!って
自分を追い込む事は無くて
 
と話し合い相談し合い
いつだって協力し合って
1つ1つをたのしんで
家事も育児もやってきた。
 
ベビちゃんを囲んで
あやしたり笑い合ったり
そんな時間がたまらなく幸せで
今までにない穏やかな時間だった
 
 
慣れない育児は大変だけど
日々変化するベビちゃんの成長が
ほんとに貴重でうれしくて
 
こんな新米パパママなのに
求めてくれるのがとにかく可愛くて
驚くくらいに愛おしくて
 
我が子を可愛いって思うのって
顔や見た目なんかじゃない、
こういうことなんだなって。
 
 
まだまだ未熟すぎる
パパ、ママ1年生だけど、
ベビちゃんといっしょに
ゆっくり成長出来たらいいと思います
 
 
 


11/22^16:57
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++