゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年10月29日(月)
【産後のボロボロな身体w】
 
そんなわけで、更新遅れてますが
10月24日に無事出産しました
この日実は懐かしの相棒に
会う予定をしていたんだよね、
 
しかも奇遇なことに
当日は彼女の誕生日。
そう、我が子は大切な相棒と
同じ誕生日になったのです
 
会えなかったのは残念だけど
相棒もこんなふうに
この日産まれてきたんだな、とか
なんだかありがとうと感謝さえ
しずにはいられなくて
 
一生忘れられない日になりそうです。
 
 
 
さて、そんなこんなで
ほっとんど寝ずに迎えた
産後1日目。
 
びっくりするほどの全身の痛み
もちろん切開した陰部もだけど
腰から背中、肋間神経、
肩、手首…とまぁ、
深呼吸もなかなか出来ないし
身体を起こして歩くのもやっと
 
骨盤も開いて安定しないのか
グラッグラですねwww
 
出産ってほんとにすごいんだな
女性のパワーって
ほんとにすごいんだなって思います。
 
この日は朝から傷口と
出血の状態をチェック!
まだドクドク出血するけど
正常範囲内なんだそうな
 
採血もしたけど貧血悪くないので
点滴の針も抜きました。
 
よたよた、のそのそと歩いて
am 10:00から授乳指導
 
授乳かぁ〜が赤ちゃんに
授乳をする日がくるなんて
 
おっぱいなんて出るのかなって
心配したんだけど、
結構分泌は良いみたいで
乳腺もちゃんと開通してた
 
ベビちゃん〜ぷくぷくに浮腫んでて
まだ目も開いてくれない
それでも乳首をくわえさせると
チュッチュと可愛く吸ってくれた
 
まだ飲むって程でてないから
とりあえず練習なんだけど、
ベビちゃんも初めてのおっぱいだもんね
何度やってもすぐに吐いてしまって
 
ごめんよぉ
結局初回はブドウ糖とK2シロップ
のみにしました。
 
栄養指導を受けて
オムツ交換の練習もしたりして
その後は母子同室の始まりです
 
 
犬猫ちゃん達にエサをやりに
一度帰っていた
「ベビいつから部屋にこれるー?
早くこれるなら教えて!
すっ飛んでくから!」
 
おいおい、より
親バカモード全開なんだけど
 
 
 
息子っちの誕生を
誰より待っててくれたパパだよ
頭がながいなー(笑)


10/29^02:01
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++