゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年10月25日(木)
【これって陣痛?病院受診】
 
内診をするとやっぱり
茶褐色のオリモノを確認、
破水している様子は無いとのこと
 
子宮口は1〜1.5cmは
開いて来ている様子で
少しずつお産は進んでるみたい
 
けどこんなに痛くて
まだ1〜1.5cmかぁぁー
これが10cm開くってどんなだろ
とりあえず途方に暮れる←
 
初産で子宮口もまだあまり
開いて無いとの事だけど
規則的な陣痛がある為
 
一度入院扱いとして病棟に上がり
再度NSTをすることに。
それで入院かどうかを
決めるとのことだけど
 
病棟の助産師さんも
「初産でしょー?
まだ1cmならまだまだだねー」
といった具合。
 
もこりゃ一度帰るパターンだなと
瞬時に察知するwww
 
明けで寝てないし、
も寝不足だしお腹空いたし
まだ心の準備が出来てないし
ぶつぶつ(笑)
 
とりあえずもう一度NSTをつけるも
やっぱりお産あるあるだね、
外来ではあんなにグラフが
振り切れてたのに、
 
いざ病室に入ってみると
痛みの程度も間隔も開いて
助産師さんも「ここにいても
なかなかお産進まないからね〜」と←
 
帰れと言わんばかりに
そんな言い方だものね
 
 
疾患やその症状に対する客観的な見方が
外来ナースと病棟ナースじゃ
全然違うのは医療職についてる自分が
1番よく分かってる(笑)
 
どうしても重病を扱うのが
日常化している病棟ナースは
その客観的な症状も軽視しがちだし
自然と態度や言葉にそれが出る
 
患者が苦しんでても
こんなんマシな方だよーみたいな
患者は自分にその経験がない限り
その苦しみの程度を比べることは
出来ないからね、、
 
余談だけど、、
自分は気をつけようと思った
 
 
 
そんなこんなで病衣も脱ぎ
そのままお家に帰りました
 
 
今のうちに腹ごしらえ、
からの銀行回りもに頼んで
お産が早まるかも、と、
勤務の無理を言うかも、と
の職場に連絡をしたり
 
翌日予定してた懐かしの相棒との
約束を泣く泣くキャンセルしたり
最後に行っときたかった
マツエクもキャンセルして
 
 
とりあえずその時←に備えて
仮眠をとろうと寝室へ。
 
不思議なことに病院を出ると
また辛い痛みに襲われて苦しむんだ
そんなもんだわ世の中←
 
そして寝ると痛みの間隔も
さらに遠のいて
忘れた頃にやってくる程度
 
べびちゃん、
びっくりしちゃったよー
だけどきっと新米ママとパパに
心の準備をさせてくれてるんだね
 
パパがゆっくり寝られる時間を
作ってくれてありがとうー
いつ産まれてくるかなー?
 
 
 
 


10/25^01:37
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++