゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年3月29日(木)
【自分の傾向を知る】
 
 
 
桜満開!綺麗〜!!
 
 
 
毎日グッタリしていますが、
たまに気分がいいと
逆に心配になったりしてます
 
とりあえず妊娠発覚前から
大好きだったスナック菓子が
一切ダメになっちゃったし、
 
妊娠発覚時くらいからは
これまた大好きだった
クリーム系の
甘いスイーツ系もダメになった
 
もちろん日課で食べてた
プリンやヨーグルト
バニラアイスまでも
そう欲しいと思わなくて
 
大好きだった海老カツや
唐揚げも、揚げ物全般は
見るだけで気分悪くなるし、
 
コンビニとかは、
これらの匂いが充満してて
気分が悪くなっちゃいます
 
とにかく味の濃い食べ物と
揚げ物、スイーツ系全般がダメだし
刺身とかユッケとか、
生物は食べない方がいいって言うし
 
一体なになら食べれるんだろって
早くも落ち込み始めましたww
 
 
 
とりあえず信じられない事に
美味しいと思うのは
今まで嫌いだった白米。
 
白米に合うおかずでも揃えたら
少し気分変わるのかなー?
 
あとはうどんとか
冷製パスタとか、
そのあたりのあっさり系。
 
デザート系はゼリー。
 
ダメなものを食べなけりゃ
よほど吐いちゃうほどの
気分不快にはならない
 
これも一週間かけてみつけた
自分の悪阻パターン。
まずは自分をよく知ること。
 
 
空腹もだめだし、
かといって食べたあとも
変わらぬ気分不快、、
 
うーん、一口、二口程度を
四六時中つまむくらいが
多分1番いいんだろーな
 
 
がいつも心配していて
外食の時も悩んでしまう。
自分は食べなくても
の大好きな唐揚げは
作ってあげたいと思うし。
 
気持ちと身体をちゃんと
うまくコントロールしてかなきゃ
これもストレスになりそう
 
 
でも、でもね。
悪阻があるんだ、
ちゃんと妊婦さんなんだ、、
赤ちゃんが生きてるんだ
って思うとそれだけで幸せ
 
もっとツライ思いしてる人は
たくさんいると思うし
もまだ本格的じゃないと思う
 
長い目でみて
頑張っていかなくちゃ
 
 
 
 


3/29^00:32
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++