゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2018年3月21日(水)
【ハッピーな贈り物】
 
とりあえずだね、
ずっとかかっていた大学病院に
一応電話入れてみたけど
 
もう治療をやめて何年もたつし
また初診となると高つくし
また紹介状がいるとかいうので
まずは近くのクリニックに
行ってみることにしました。
 
 
病院とは違って
なんだかあったかい雰囲気だわ
問診票を書いて尿検査して
ピッチを渡されて待ちます、、
 
 
いろんなケースを考えて
もし正常妊娠だった場合、
もし子宮外妊娠だった場合、
もしもすでに流産してた場合
はたまた、何かの間違いか、、
 
色々考えると
どのケースでも複雑で、
たちまちお腹が痛くなった。
 
やっぱり検査薬は何かの間違いで
今すぐにでも女の子が
くるんじゃないだろうか、、
 
「心配?」
「うん」
「心配そうな顔してる」
 
2人で緊張しながら、
診察室に入っておはなしをして
一緒に内診室にも
入れてもらえました
 
まずガン検診をして、、
次に経膣エコーが入り
子宮が映った瞬間
 
「あッ、、」
モニターを指差して
黒い影をに教える。
 
 
 
いまいちピンと来ない様子
Dr.「これが赤ちゃんの部屋だよ」
 
白い塊にカーソルを合わせ
Dr.「ここに赤ちゃんがいますよ」
 
ズームをあげると、
白い塊の中で丸いものが
ぴこぴこ動いていて
なんと心拍まで確認できた
 
月経が不順すぎるから
週数の特定は難しいけど
おそらく7w目、妊娠2カ月。
 
胎嚢が2.9cm
胎芽が7mm
 
こんなに小さいのに
お腹にエコーをあてると
赤ちゃんの心音まで聞こえて
 
、両手で口をふさぎ
目はまんまる!!
、感動の涙!!!
 
 
不妊治療をあんなに
ツライ思いしてやってきても
1度もかすりもしなかったのに
 
ほんとにこんな奇跡が、、
 
こんなステキな奇跡が
自分たちの身にも起こるなんて。
 
Dr.「おめでとう」
 
どれだけ待っただろう、
その言葉。
もう無理だと思ってた。
 
子供のいる未来を
イメージすることが出来なくて
今が幸せだから、ずっと
これでいいんだって思ってた。
 
 
ねぇ神さま、嘘でしょう?
こんなハッピーな贈り物を
頂けちゃうなんて。
 
あの力強い心拍を聞いたら
もう絶対守らなきゃって思う。
 
 
出会って18年目、
来月で結婚6周年
未知な世界の幕開けです
 
 
数々の奇跡の連続に
心からありがとう!!!
 
 
 
 


3/21^00:10
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++