゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2017年4月27日(木)
【永遠の課題・・。】
 
 
 
何年もとは一緒だけど
人間だものね、
理解できないことや、
もちろん不満だってある。
 
もちろんそこも含めて
お互い愛してるから
長年一緒にいられるんだけど。
 
そもそも育った環境も違うし
価値観だって
全然違うところもあるし、
 
時を経てそれが似て来たり
分かり合えてるから
理解は出来てると思うけど
 
たまに、なんでそうなるの?
なんで分かってくれないの?
って問題ゎちょこちょこある。
そう、人間だからね←
 
 
5周年の記念日を
迎えたと同時に、
そんな話も真剣にしてみた。
 
ゎ口数の少ない人だし
感情を表に出したり口にしたり
不平不満もあまり主張せず
自分の中で消化する人で。
 
どっちかと言うと
言ってもおなじでしょ?
俺が黙っておけば済む話でしょ?
って、良く言えば器の大きな人。
 
ゎ自分の中に溜めておけなくて
すぐにわーわー言ったりして
ちょいちょい空気を濁したり
 
それでも、ちゃんと
こう思ってるんだよ?って
わかり合いたいから
 
困難は分割したいと思うし
悪い事は直したいし
改善策を話し合いたいって
いつも思ってるから、
 
ついつい、口うるさいことも
言ってしまうし、
ムッとすれば顔に出たりするし。
 
何年一緒にいても
こういう固い話は
面と向かってはなかなかしなくて
 
お互い、今、何考えてる?
思うこと、言ってみな?
ってちゃんと向かいあって
真剣に話が出来たのは
よかったかなぁって思うけど、
 
当然、不満を聞けば
心地のいいものじゃないから
当然落ち込んだりとね、
まぁ仕方ないことだけど
当にそこに陥ってる今、、
 
自分が善かれと
してきたことが、
相手にはそうじゃなかったり
ただの自己満足だったりとか
自分を正当化してたのかなとか、
 
なんか気分が落ち込んで
考え方を変えなきゃなぁとか
いろいろ考えたりしてしまって。
 
相手のことを、
もっと考えなきゃなって。
のためにっていつもいつも
尽くしてきたつもりだけど
ただのエゴだったのかな、とか。
 
 
もっと大人にならなきゃな。
こんなにすぐそばに居る人に
すごい気をつかわせてたみたい。
 
ちゃんとお互い向き合って
分かり合える仲でいたい
ほんとの意味で相手を想える
深い絆で繋がった夫婦でいたい。
 
 
17年も一緒だけど、
そんな事がいつも課題です。
ある意味素敵な事なのかな、
今に満足してしまいたくない
 
今までもこれからも
2人の永遠の課題です。
 
 


4/27^20:36
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++