゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2016年8月19日(金)
【イライラ爆発!!】
 
短いお盆やすみも終わり
またからお仕事再開です
が起きる頃すでに出勤!
寝坊しなくてやれやれ
 
 
仕事ゎいつも通り
スムーズに行きましたがね、
さっそく例の事で
イライラがつのる
 
先日夜勤の流れを書いた紙を
本人に渡しての、
19日に勤務が合うので
説明するって言ってたんだけどさ
 
本人に手渡ったであろう
資料を受け取ってるはずなのに
受け取りましたとか、
ありがとうの一言もなければ、
 
顔を見てもお願いしますとか
あっても良さそうなのに
なーんにもなし。
 
ってか普通自分から気になって
初夜勤ともなれば、
いろいろ聞いてくるだろうに
それもないんだもんね。
 
 
まぁね、でも
100歩譲ってもここまでゎ
予想範囲内。
 
しびれを切らして
「手が空いたら話するんで
言ってください」
わざわざ言っても何もなし。
 
普通自分のこと
後回しにしてでも、
相手が手空いてる感じだったら
「今いいですか?」とか、
ならそう言うけどなぁ
 
明らか勤務時間内に
終わりそうにない
仕事の進め方だからさ、
 
「私、残業は出来ないんで、
急いで急いでwww」
 
優しく冗談まじりに
言ったのが裏目に出たのか
 
「え?早くしろって
言われたのかと思った!
冷や汗でてきたー←」
 
えぇ、そう言ってるんですが。
 
 
全く伝わらないゎこの人。
帰りもいつまでも喋ってるし
1人の患者様が気になってそればかり、
ほかの患者様の件でミスまでして。
 
患者様は1人じゃないんだけど。
ってゆーか、定時をこえた
入院受けも急いで済ませて
こっちはいつでも説明できる状態で
じーっと待ってるんだけど
いつまでくっちゃべってんだ?
 
 
そんなこんなで、
待てど暮らせど声もかけてこないし、
永遠喋ってるのを横目で見ながら
そんなで残業してるのが
アホらしくなって帰ってきた。
 
帰ってこればとどめのメール。
「申し訳ないです、
いろいろあって今終わりました。
夜勤の話聞けなくてごめんなさい」
 
聞けなくてごめんなさい←?
別にが話したいわけでも
なんでもないんだけど。
 
 
そんなでイライラが爆発!
初夜勤を2日後に控えてて、
何も気にならないなんて
よほど自分に自信があるのか
ぜひ見せて頂きましょうかね。
 
初回に夜勤を
一緒にやってくれる方には
すごくすごく申し訳ないけど、
彼女自身の前向きな姿勢がない限り
もうこちらからいろいろ
気にかけるのはやめよう。
 
あわよくば、
そんなやる気のない人の
指導係りなんて降りたいんだけど。
 
もう一度言うけど、
親と同じ歳だよ。
経験年数では先輩だから、
こんなこと思ってても言えないし
余計にイライラするゎ、、
 
 
 
はー、とりあえず、
気持ちを切り替えて、
ゎそろそろシフト作りに
入らなくては。
 
頭の回らない
もう寝るとします。
愚痴ってばかりごめんねー
 
 
 


8/19^23:46
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++