゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2014年12月24日(水)
【OHSS入院3日目】
 
真夜中にシーツに広がる出血
なになに?点滴?…じゃない
鼻血?…じゃない。なのに
 
手も病衣も血で染まってる
あわててナースコールw
(こんな事で呼ぶなwww)
 
おそらくヘパリンの
皮下注射の場所からでした。
しかも前日の朝の場所
 
これゎヘパリン効果か
出血しやすくなってんのかな?
『データ少しよくなってたよ!』
と主治医ゎ報告にきてくれたけど
 
そんなぁいまいじゃだめ
「コピーして下さい!」と
やっぱりうるさい患者www
 
しかしのしかもらえなくて
入院時と比較出来ないんだけど
とりま脱水ゎ改善してた
 
dダイマー(血栓があるか
非常に凝固が進んでる状態)
ゎ横ばいらしいけど2.6くらい↑
 
腹水のせいか血管からだだもれの
総蛋白とかゎ4.7↓
アルブミンも2.9↓
これらが下がると身体がダルい。
 
栄養面の診療計画書にゎしっかり
指導対象とかあるけど、
腹水改善すりゃ戻るでしょ!
浮腫が出来ないようにしなきゃ。
 
お腹のほうゎ何故だか、
ぽっこりが増した気がする
歩けば痛いし張りも強い。
 
Dr.『楽になって来たでしょ?』
とかゅーけどさ、
いや、データで判断ゎよくないょ
 
腹囲もちゃんと聞いたら
76cmだとか、増えてんじゃん
このスイカ腹が赤ちゃんなら
どんなに嬉しいんだろう
 
体重もよいしょよいしょと
測りにいってみたらば
44.7kgだったかな?
 
最近ゎ41.5〜42kgだった
採卵日は43.2.
再入院した日ゎ42.9kg
 
増えてる分が腹水と浮腫み。
ま、でも去年ゎ腹囲も
あと10cmくらい太かったし、
体重なんて10kg増えたし
全然マシな方だよ!!
 
排尿のほうゎ前日多かったのに何故か
0:00〜朝にかけてゎほぼなし
あれ?3:00もナース、
抜いてなかったような…
 
ゎ半日で100とか200?
ま、出てる方なんだけど、
前日までの勢いゎどこへやら。
 
もう帰れる!とか
勝手に喜んでたけど、
んー、まだ1息、2息だなぁ。
 
そしてなんだか風邪をひいたのか
やたらと咳がでる…
 
でも胸水のあるような
そんな咳とも違うんだな…
うーん、風邪っぽいな
 
しかし風呂入れそうならいいよ!
と許可がでたので、
今のうちに入っとかなくちゃ??
 
たっぷり時間をかけて
サッパリしてきました
 
 
 
ゎXmasイブだよー
この病院のツリーやイルミゎ
ほんとにハイクオリティ!!
 
リハビリと言う名の散歩がてら
写メってきたんだけど、
あー、夜のが綺麗だゎ
 
 
 
Xmasコンサートもあったけど
まだ来てなかったし
うとうとしてて行かず。
 
しかしこの日は
ケーキ買ってきてくれて
 
[画像は一枚まで]
 
たべれないかでもつまめるよう
小さいケーキをたくさん
 
パーティー出来なかったから
シュンとしてたんだけど
病室でひっそりとお祝い
これもなんだかしあわせ
 
ゎいつになく沢山徘徊して
夜にゎお腹もキリキリしてきたけど
同時に尿量も増えてきたし
んー、やれ

12/24^21:16
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++