゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年11月19日(火)
【OHSS入院10日目】
 
もう10日もたつが今日にも明日にも退院する気満々やからが呆れ気味…
色んな子のブログみてきたけど妊娠してないパターンでのこの長い入院ゎそうなぃんじゃ
 
移植後OHSSだと受精卵が着床したらすぐにhcgを出しまくるからそれがあるうちゎしばらく症状も悪化傾向なんゎわかるけど移植を中止した場合ゎ生理がくればかなり改善される。排卵から生理までゎだいたい2週間前後なんだけど、それまでゎすっきりしないみたい。
 
この日ゎ前夜が帰って寝る時からずっと心窩部痛まだ入院になる前によく経験した『あーなんか胃が痛いなー』って感じ。点滴ゎ2時とか3時まであるし皮下注射も23時にあるしなるべくいつも0時くらいまでゎ眠剤も飲まずに起きてるんやけどこの日ばかりゎもう消灯前に
眠剤飲んでとにかく寝ようと試みる。イノバンOFFしてからなーんか気だるいし
尿の出も悪く、また褐色だし、消灯から朝までつい何日か前までゎ2000とかあったんに、いきなり300くらい。
 
起きたら瞼ゎ浮腫んでるし腰の浮腫も結構あるし…腹囲ゎ77cm(+2cm)体重45.6kg(+1.0kg)増えてるじゃねーかwww採血ゎまた血管ぺちゃんこで刺し直しだしなかなかとれず
 
腕が針穴と内出血だらけ、シミが怖くて半袖で外なんて歩かないしいつもアームカバーして守ってきたにちゃんと消えてくれるかな
 
この日ゎお尻や踵にかかる圧を全部測ったあとにまたレントゲンDr.全然こないし結果きけないからナースいつも検温の時もパソコン持ち歩いてるの見て『それでレントゲンの画像みれますか?』ナース『ハィ見れますよー!』『見せてもらっていいですか?』
 
そんな図々しいお願いをして見せてもらったらば右1/3くらい、左2/3真っ白!どうりでしんどいはずだゎだから右を向くと咳が出るし左向きで寝る事が多いんだ
今回のレントゲンゎ左が少しだけ改善してたけど退院の『た』の字も出ず。んー、やっぱりそう簡単にいかんか。
 
お腹ゎこんなに楽になったのに息苦しいのゎ変わらないし頭痛もして気だるい感じ。車椅子とボンベもちょと貸してね!って持ってかれたままだし…トイレと洗面までゎ歩けるようになったけど動ける距離もしれてるし部屋から出るのゎ大変やから日中ぼーっとベッドの上。
まぁ、トイレ、洗面にいけるようになっただけまだマシなのかなぁ…。
 
とりあえず、の退院ゎないか←毎日夕方になると、そう諦めてシュンそろそろ動けないストレスが…
 
1人やと気分も滅入って体調もよくないだけどがくるとたちまちHigh夕飯前だというのにタリーズでケーキ半分食べて
美味しい珈琲飲んでからの敷地の外まで脱走wwwが煙草吸うのを、ボンベしょってるゎ少し離れてじーっと見てる肺が潰れて息もまともに吸えないのにもう煙草なんて吸えないゃこれを機にやめようと思ってる、赤ちゃんのためにも。
外の風に当たったり太陽の光を浴びたり無限に広がる空を見上げるだけで今はすごく幸せ感じちゃう
 
毎日毎日仕事の日も休みの日も文句一つ言わずに通ってくれるに感謝。『ゎどこいく??』いつも車椅子にのっけてくれて病室から連れ出してくれるのが今はすごく気分転換になるし幸せ。慣れない洗濯やゴミ出しもちゃんとやってくれてるし朝もちゃんと起きてるみたいだしが持ってきてくれるタオルの匂いを嗅ぐと、家がすごく懐かしいなぁーって
ホームシックになっちゃうのベッドサイドで手握って話してくれる時間、『じゃあね、元気なれよ』って、ぎゅってされるとなんか嬉しいのと、申し訳ないのと、色んな思いがいっぱいで涙が溢れてくる。辛かったけど峠も越えたしいつもそばにいてくれた早く元気になっていっぱいお返ししたいな


11/19^21:50
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++