゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年11月18日(月)
【OHSS入院9日目】
 
入院生活も9日目やっと雑誌読む余裕がでてきてに2冊買ってもらった
 
とりあえずご飯がマズイ一応常食らしいけどドレッシングとかもノンオイルばっかだし全部味うっすー
 
が隣で食べてるローソン唐揚げ一口おねだりスーパー美味しいwwwうん、確実に太る味けど生野菜が好き!言ったらサラダ頻度が増えたゎちょと嬉しいwww
 
ま、文句言えるだけ元気になってきたてところか、量ゎ1〜2割摂取だったん最近ゎ4割摂取くらいかなもともと少食やから
 
あーカレーとかハンバーグとか食べたいよー←ってったらCoCo壱カレー買ってきたーwww(自分の夕飯)
歩ける人はセレクトできるのにも車椅子で通うか
 
注射のせいか高温期のせいか夜間も汗だくでアイスノンを繰り返しもらって眠剤で寝て最近ゎまた明け方4時に入院当初みたいに痛みで目覚めて薬のんで
 
なんで今頃こんな腹が痛むんだろうお腹ゎ小さくなってきてるし背中の浮腫みも取れてきたし。
 
この日なんて腹囲75cm!今までの80cmをガクンとした周りナースが交替しながら何度か計り直しにきた
 
だいぶスマートなってきての体重ゎ44.6kg(−0.3)イノバンの流量さげてから若干尿が減って体重の減りもゆるやかに
 
お腹もふわんふわん曰くウォーターベッドみたいなお腹←まさにそう、ぺこぺこ触ると波打つ
無駄肉なし、すっと縦線が入り骨盤も肋骨も触れてたあの頃のお腹なんて遠い昔…ちゃんと戻るのかなぁ…
 
痛みの感じ方自体ゎ今までゎ腹水の苦しさ、それによる腹膜刺激症状が主で胸のすぐ下から腹全体の張り、圧迫とか引きつる感じだったんが最近ゎ子宮辺りや骨盤腔内胃の辺り、主にしたの方?腹水の量自体も減ったかなー?
 
胸への圧迫も減ってやや胸水による苦しさゎあるけどさらに腹で圧迫されてたベッド上でも息が持たないあの頃よりゎ全然マシになった
 
身体もよくなってきたし体力も筋力も鍛えなきゃだし動かなきゃって、歩かなきゃ廊下みてみればみんな、頑張って歩いてるのに…って気持ちだけゎ焦ってきて
いつまでも歩けない自分ゎなまかわものなんじゃないか…っての前でも泣いて
 
ベッド回りをてくてく、洗面台の辺りまでてくてく初めて徒歩で歯磨きいけた
けど立つと腹が引きつり痛くて腰が真っ直ぐ伸ばせないし信じられないくらい足元が不安定すぎるし、いつか転ぶぞ的なま、辛いのがリハビリだけど←
 
何より酸素がないとすぐに息が上がってしまって目がチカチカしてきて…結局酸素を積んだ車椅子にのり、手で点滴棒やポンプを押しながら手すりを引き寄せるようにして廊下にも少し繰り出したりするけど
部屋から出るなりたちまち床は絨毯だし、車輪がうまくすすまなくて余計に疲れてしまってただ隣の部屋の入口あたりまで一人で進んだだけなのに『大丈夫?1人できたの??』ナースゎびっくりすっとんできて部屋まで連れ戻されるし(徘徊がバレた認知症患者様並み←)
 
ナースも『ここ1〜2日お腹も楽になってきてゎいるけどもう少しゃゎ!まだそんな焦らんだっていいょ?』
 
もおなじ。『シリンジポンプとか酸素とか尿パックとかもろもろが外れてからでもいんじゃない?そんだけたくさん持ってポツンと廊下にいたら俺だって心配するし…酸素外して歩くとかも危ないし
前に比べたらベッド上でゴソゴソしてる時間もふえたし、窓の開け閉めも酸素のつなぎ変えも自分でできるようなったし、車椅子のって自分で洗面やトイレもいくようになってきたんだしちゃんと動けるようになってるよ?』
 
同室になるのがオペ患ばかりで入院、オペ、安静、翌朝尿の管抜去、歩く練習、歩けたら退院て感じですごいスピードで帰ってくからなんだか余計に焦るのかな.自分だけ帰れないというか日常生活に戻れないというかどんどんよぼよぼになっちゃう、取り残される感じがして。
 
自分だけいつもベッドまでご飯も何も運んでもらったりでなんだか怠け者みたいで。身体がしんどいのが急性期気持ちが苦しいのが回復期やね
 
そんなこんなでシュンとしてたら突然職場の方が上司とお見舞いにきて下さっただょ
 
職場での入院に関してゎ伏せてある感じやから一緒にきた人も驚いてた。けど調子のいい今で良かった。少し安心したって
 
で、叔母さまもまたが酸素で乾燥ひどいからと、電気要らずの加湿器を
持ってきてくれた!なんて神ありがとう
 
あ、そんでもってのこの日採卵してくれたDr.にも会えて経過良好とのこと、なんと突然イノバンが中止に血中からなくなるのも早いのかななんかすぐクラ〜ッとした血圧が一時的に落ちたのかな(イノバン=昇圧、利尿)で、もちろんシャーシャー出てた尿もスパンと止まっちゃった←大丈夫なのか?
 
しかし気になってた受精卵の事聞いてみるとなんと10個以上も凍結にいけたんだそうなこれゎ予想外結局いくつ受精したのかな?ちゃんと分割したのかな?グレードゎどれくらいかな?詳しく話ききたいよー
いずれにしても苦しい思いした甲斐があった!移植待ちのうちらのベビが(あ、まだ胚だけど)10以上もいるなんて
たちまち幸せな気分やっぱ、早く帰らなきゃ!って思っちゃう
 


11/18^21:41
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++