゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年11月16日(土)
【OHSS入院7日目】
 
正直1w以内には帰れるもんだと思ってたゎけど退院の事をこんなに意識してんのゎ患者だけかw
 
入院してから血液ドロドロも改善してきたし、尿もかなり出るようになってDr.曰く1日3000ml近く出てるんだとかwww
 
叔母様に頂いた謎のイラストがきいてるんかしゃんwww
 
 
お腹の大きさも戻ってきたピーク時ゎ皮膚が突っ張って光沢ができる感じで痒いし妊婦じゃないのに妊娠線予防にクリームを塗ってたょ
 
まだまだ大きなお腹やけどかなり楽になってきた、皮膚にも余裕があってふわふわ、
けどこの日の夜間ゎ、初めて眠剤をもらわなかったからか夜中お腹が張って痛くて目覚め
 
骨盤のあたりや肋骨あたり横隔膜が引きつるように痛くて鎮痛剤を飲むか迷い所だった
 
お腹が大きいと、こうやって張った時に痛いのかな、妊婦さんゎもっと大変だろな…
 
そんなわけで2時間しかねれなかったー絶賛寝不足グロッキーww
 
ベット45度で酸素吸って常に横になってる事が多くて痛みもだいぶ治まってきたからなんとなくよくなった気になってこの日ゎ自己流リハビリ
 
朝の洗面の時から酸素外して点滴棒だけ持って、歩いて洗面所にいこうと試みたものの、
 
立ち上がるとやっぱ、お腹引きつって痛いしフラフラ酸素も外して動いてみたらたちまち咳が出て胸痛、
 
ベット周りを5歩程歩き車椅子まで辿りついたらば、やっぱ徒歩中止酸素つないで車椅子でいくことに
 
車椅子と酸素さえあれば今ゎ超無敵だけどwww無茶してまた変に倒れてたら、ナースに叱られるし
 
けど最近ゎ背もたれなしで座ったりができるようなったからいつもの化粧水や乳液の時も背もたれに頼らずに座る練習する!
 
ベット上でゎ3分?むしろ正座とかのがもう少し楽かなー!車椅子座位での散歩も30分なら楽しいんだけど、1時間座ってるとグロッキーになってきちゃう
 
はー全然だめじゃん。けど突然退院!とかって急に決まってもいいように少し日常生活に慣らさなきゃと焦り始める7日目。
 
そんなわけでこの日ゎ早朝採血!ご飯食べたら身体拭いて休む間もなくレントゲン胸水全く改善見られず…
 
血液データゎ結構良くなった!蛋白とかも少しずつあがってきてるとのことでアルブミン点滴も終了!
 
イノバンの流量とかも少しずつ下げようかと思いきややはり前回も上がってたD-ダイマー
またさらにあがってるみたいで下肢の深部静脈血栓の検査を急遽する事になって
 
昼ごはん食べに部屋戻ったらすぐまた外来へおろされたしかも手違いで呼ばれてないのに降りたらしく待たされるし、
 
新人さんに説明しながらで寝たままと端座位1時間以上の検査やった
 
まっすぐ寝るのも座るのもほんとしんどいのに長時間すぎて呼吸困難お腹もりんりんwww
 
ま、結果血液の鬱滞ゎあるけ異常ゎないとのこと、ただ血栓が出来やすい状態やから安静にこだわらなくても少しずつ動いてokと
 
イノバンも、3.0ml/hから最初の2.4ml/hに戻ったこいつ24hだし汗かくしほんとにやだゎwww
 
沢山の検査に疲れて病室戻って横たわってたらすぐに検温、陰部洗浄もまだだからしましょうと←
 
もー自分で喘鳴がきこえたwでも思えば普段の自分もそうだなー患者さんしんどがってんのにどこか業務的になってる部分があるようにもおもう
 
腹囲ゎやっと80cmを切って入院3日目くらいに戻ったかな?78cm?教えてくれないケチナース←
 
で、体重ゎ46kg台お、2kgくらい減ってるwwwどんどん水が抜けてきてる
 
早くこの不細工なおなかと腰背部の醜い浮腫み、どうにかなって欲しいゎ
 
けどまぁ経過は順調腹水や血液データもまずまず、身体ゎ軽くなってきてるし
 
あとゎ胸水だけだね!通りで息苦しいわけょ、楽になるまで酸素は使ってていいよってDr.
 
んー難しいだよ?動いた方がいいけど、酸素は欲しいし…
 
少しずつ廊下に出て見たりまずは部屋の中だけでも酸素や車椅子がなくても動けるようにしようかな


11/16^19:12
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++