゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年11月15日(金)
【OHSS入院6日目】
 
夜も朝も鼻血が出て大変だったヘパリン結構使うからかな?血液サラサラになりすぎてないか?
 
いつもゎ腹水により横隔膜が押し上げられるような?引きつるような?ちぎられるような痛みで明け方薬飲んでたんだけど、
 
クッションもらったからかな?そっちにもたれかかるように変に体勢を保とうとかしなくてよくなったからなのかまだ我慢できる程度だった。
 
けど相変わらず眠りは浅い。あちこちクッション入れ替えて自分で体位交換してるし、動く度に呼吸困難で咳も出て。
 
あ、何故かこの日だけ、全ての点滴が24時間だったな、ルートくちゃくちゃで
けっこーストレスだよ
 
 
 
はじめてだからわかんないけど、こんなふうにボンベ使って車椅子移動やったり、血液データとかも併せてこんなレベルになるのゎ、
 
OHSSの程度の分類の軽度、中度、重度、最重度のうちの4段階目になるらしい。
 
色んなこのブログ見てるとひどい子も結構いて、『OHSSにほぼなるよ!』なんて言われた時は怖かったけど
 
同じような思いでこれを読んでくれてる人がいたら人それぞれだから思い詰めないで。
 
超ひどくなる子はほんの数%の確率、ならない子だっているし外来治療や自宅安静がほとんどみたい。
 
あとゎ病院の方針により穿刺をしたりもあるけど、入院期間もバラバラだし治療内容も多少違って中には 茎捻転でオペだったり、妊娠の継続は命の危険があると辛い決断をさせられたり…
 
事例ゎいろいろあるゎあるだけど、お母さんがあっての、赤ちゃんだとおもってる。
 
焦る気持ちゎ確かだけど、万全の状態で迎えてあげたいしとにかく母子共に健康が1番。
 
OHSSがこんな辛いなんて初めて知っただけど必ず治る病院だから大丈夫。
 
移植を少しだけ待つ、妊娠を今だけは避ける、これがママと赤ちゃんを守る最初の試練みたい。
 
 
この日ゎ珍しく1日微熱が続く。心配されたけど、暑いんだょwけど氷枕で快適ー!!
 
血圧ゎ低め90台、酸素濃度はここんところやや低めで94%くらいかな、横向かせられたりすると93%。動悸と息切れと変わらぬ腹痛。
 
けど腹囲ゎ83cm(−3cm)体重が49.3kg(−0.7kg)初めての減少傾向少しお腹もソフトで楽になった.座る事がやっとできるようにこれゎ明らかな回復
 
尿量もかなり増えてメスシリンダー持ってきてたのに最近ゎでかいカップで尿捨てにきてくれるwww
 
4時間で700mlくらいかな?点滴の分入って出て、お腹の水が少しずつ抜け始めてるかんじなのかな。
 
でもまだまだ体重ゎ10kgも多いしお腹も妊婦さんだし、どこまで治療して帰されるかゎまだわかんないなー!
 
この日の担当ナースゎめっちゃ切れ相だったww点滴が2本とも痛いといったらイライラしながら全て右手に…
 
『え!落ちない!!あ、ここ止めてあった!』とか点滴やナースコール、携帯充電器の線がくちゃくちゃで『何これどうなってんの?!』
 
んま、自分を鏡で映して見てるようだったゎwww
の動きがのろいから、身体ちゃちゃっとふいてベッド上で下を洗って…いつもゎゆっくりゆっくりトイレいって洗うのになー、おかげでお尻がびたびた←
 
この日ゎが日勤だから夕方までずーっと1人。職場に電話がてら一人で少し徘徊してみたけど、
 
エレベーターホールまでが限界、カメのスピード。看護助手さんに連れ戻され少し休んでまた出かけたけど車椅子用のボンベ残量少なくて苦しいし、体力もめっちゃ落ちてんのかな。
 
今度ゎステーション前で力尽きてナースに連れ戻されるwww
 
Nr『かたつむりだょ?(笑)ゎアイス食べにいったの??』笑われたけどwwwゎ仕事なんだよーだ、やっぱりおとなしく待ってよう。
 
そんなこんなでやっと夜にきての、同時に妹ちゃんもきたからレストランでご飯しただょ
 
ゎ普通にごはん、妹ちゃんゎポークサンド、ゎホットケーキのプレートプリンがついてるのwww
 
小さなパンケーキがにゎ巨大お好み焼きくらいに思えるwww結局半分食べただけ
けど大満足!妹ちゃん送りがてら外にも出れたし嬉しすぎるこんでやっとの1日が終わる
 
それにしても主治医にも一回も会ってないし卵ゎどうなってんだ??退院ゎいつくらいで、どうなったらその目処がたつんだ?
 
なーんもわかんない、ずーっと寝てるだけだしゃかしゃか歩けたらもっと院内の徘徊もするのにー
金曜ゎDr.の行列回診やけきいてみよかなー


11/15^19:04
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++