゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年11月14日(木)
【OHSS入院5日目】
 
相変わらず夜間は不眠。眠剤飲んでも痛みで唸り鎮痛剤も飲ませてもらう
 
入院も5日目、だいぶ1日のスケジュールができてきたょ
 
6:00起床、6:30採血、7:00検温、8:00ご飯
ご飯までの1時間で勝手にシリンジポンプの電源抜いて、酸素を車椅子様に付け替え車椅子のって洗面化粧台へいそいそ
(たった10mちょいだけど)
 
戻って少し休憩したらば化粧水、乳液、クリーム、どんなしんどくてもがんばる!
 
終わって30分かけてご飯ゎやっと1〜2割(ハーフ食)食べたいけどお腹つっかえ起きるのも涙が出てくる
 
背中と腰のむくみひどくてこの日クッションを借りる!それで体位変換をしながらしばらく休憩タイム…
 
9時過ぎにゎ日勤のナースきてまた検温、腹囲、体重測定、尿量チェックからの点滴開始、イノバンゎ24h.他は0時まで
ヘパリンは皮下注、肘の上w
 
午前は痛み止めも入るしうとうとたまにDr.がきたりとか、掃除のおばちゃんがきたりとか窓からの景色ぼけーっと、風がきもちいー!
 
 
そうしてる間にすぐ昼ごはん、だいたいこの時間にきて一緒にご飯食べたりする
 
ゎ唐揚げとかパスタとか色々食べてるけど、いっつも同じようなご飯
 
お粥、だしうどん、味噌汁、漬物、野菜や肉の煮物、煮魚…そんなんの繰り返し、代わり映えないメニューに少々飽きてきたけどこの日ゎ初めて天ぷらとかビーフシチューがでた
 
昼ごはん食べたら少しまた休む
14時検温、点滴交換したらと30分くらいお散歩
 
ナースゎこの間にできれば身体拭きとかしたいみたいで、よく『戻られたらコール下さい』って置き手紙がおいてある
 
散歩も車椅子に座ってる姿勢なかなかしんどくて長くゎいけないけど、気分転換半端ないwwwこの時間を朝から首長くして待ってるの!!
 
で、戻って少し休んで身体拭きとか、元気なら洗髪、風呂はまだダメみたい。
 
そんなこんなしてたらもう夜。2度目の鎮痛剤打ちながら、検温、同じ質問されてぼちぼちご飯食べたりして
 
元気なら2度目の散歩いくけど少しも疲れてるかなって、夜は我慢して早めに帰っていいよって伝える。
 
1人になってからゎ何するでもなく時間かけてブログ作ったりとかメールしたりとか化粧水、乳液…
 
21時最終検温、痛み止め点滴、22時消灯、眠剤もらう、23:30ヘパリン皮下注射、24:00イノバン以外点滴終了
 
で、明け方4時痛みでうなされ痛み止めを飲んで…そんな繰り返しの毎日ですかな
 
ゎ少し動くと咳がでていつも胸が痛いし苦しいと何日か訴え続けてるけどなんもしてもらえなくて
 
主治医が来た時に、Dr.『ちょっとは楽なった??』『いいえ、胸が痛すぎます』ふくれっ面で訴えたらば、
 
すぐレントゲンの指示が出てとりにいったら案の定、Dr.『胸水が結構あるわー!』ってwww早く気づいてょ←
 
酸素は3リットルで血液中の酸素濃度は94〜95%。やや、低めかなぁ?
 
腹囲ゎ、Ns『79cm、あ、間違えました最大86cmです!!』とか新しめのナースがいうけど確かなのか??www
 
76cm.78cmときて突然86cm!?
腰や背中の浮腫みのせいかな?お腹の出っ張り方ゎあまり変わってないと思うけど…。
 
けど体重がまさかの50kg!普段より約10kgが腹回りにつきよたよたで重すぎる…
 
血液検査はドロドロさがかなり改善されほぼ正常値だがD-ダイマーだけまた上がった。(どこかで血栓ができてるとか、非常に血液凝固が更新してる状態)アルブミンや蛋白が低くだるいのは同じ。
 
尿量はかなり増えた。6時間で60〜80だったんが今は400くらいでるまぁまだ点滴で入る量程も出ないけど
 
と院内レストランでケーキセットを食べたラブモンブラーン3口くらいしか入らないけど幸せでお腹いっぱい
 
1時間もお散歩したし大満足でしたーん退院の話ゎまだまったくでないな
 
やれやれ、とりま本日ゎ点滴遅れててまだ夜中分のが終わらず!はー汗かくしやだー!


11/14^18:53
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++