゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2013年1月28日(月)
【切羽詰まって、、】
 
 
 
 
ゎ明けでした
最近リアルに経済面が不安定で
将来への不安が大きくて
 
周りからみたら多分
うちらの生活って
派手なんだとおもう
 
プライドがあるからやっぱ
人にはいい部分しか
見せないからね。
 
誰にも頼らずいままで
全部自分達の力でやってきた
それが社会人としての
自立だって思ってきたから。
 
困ってる家族や身内にも
自分らの身を削っても
援助等してきた
 
ツライ時はお互い様
そう思ってきたから
 
でも、いつも頼られるだけ
助けてほしい時にも相手には
その余裕が無かったりで。
 
 
今までみたいに休みのたびに
遠方とびまわったり旅行したり
そんな生活も出来なくなった今
 
ぎりぎりの状態で
やりくりしてきたんだけど
 
先日の年末家族会議で
突然転居がきまってからゎ
予定してとっておいたお金も
全て契約のために消え…
 
かといって誰も満足なほど
助けてくれるような事もなく
うちらも性格上やっぱり
見栄を張る部分があって。
 
頼ってばかりはいられないと
そう思えば人には
逆に余裕があるようにすら
見えてしまう。
 
 
 
ここにもあまりこういう
現実的なことゎ
書かないようにしてきた。
 
読んでくれてる人や
家族や身内、親友たちに
やっぱり心配かけたくないし
苦労を見せたくなかった。
 
でも実際のところ今は
新生活が始まるのに
家具や家電も揃わずに
引っ越し費用すらない
 
契約金を全てうちらで負担したから
なんとか引っ越し代だけゎ頼むと
お願いはしてるんだけど
まるで目処がつかないようで。
 
住めない新居の
ローンの返済が始まる、
税金は既にかかり、
光熱費の請求もくる、、
 
車検も近い、
余裕ないから働くしかないのに
病院通いが多くて
満足に働けなかったり
 
 
 
気持ちの吐き場がなくて
いつも常にもやもやしてて
いつもいつも言い合いや喧嘩、
愚痴ばかりの毎日。
 
 
なんだかもう、
 
限界かな、
 
 
って思った。
 
 
 
だから全てを捨てて
勇気を出して
『助けて』とさけんだ
 
 
ずっと頼れなかったけど
自分を1番よく
わかってくれてるひとに
 
こんな近くに味方がいたんだと
嬉しくて泣けるね。
 
何をしてくれなくても
話を聞いてくれるだけでも
共感してくれるだけでも
なんだか、ほっとした。
 
 
 
また頑張ろうって、
思えた瞬間だったなぁ。。
 
 
 


1/28^10:01
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++