゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2011年12月8日(木)
【プチ断食がんばる】
 
 
 
最近暴飲暴食で
42まで太っただょ
 
去年ゎ体重落ちすぎて
38くらいでしたが
それから健康を意識して
40くらいキープしてたのに
 
 
しかしと一緒に
住むようになってから
外食が増えたりとか
夕御飯一緒に食べたりとか 
 
最近ゎ晩酌にはまってるし
つまみもちょいちょいたべて
 
 
増えたり減ったりするけど
やっぱたいてい41〜42
あるような気がする
 
意識すれば痩せるのに
きを抜けばすぐ戻る
でも意識しなくても維持できる
これがその人の本来の
健康体重だとゎおもうけどね
 
 
 
でもが参加してる
「普通以下(BMI18%以下)」
を目指すコミュニティのこ達
ほんと頑張ってるから
 
もなまけてちゃ
だめだなぁって反省
 
153cm42ゎBMI17.9
42ちょとでも越えれば18
40になれば17.1
38だった頃は16.2
 
 
コミュ内でBMI17〜18ゎ
いわゆる「なまけもの」←
まだまだのエリア
 
 
痩せてるから
十分じゃん!
 
なんて言葉に
甘えてちゃだめなの、
もっと欲張らなきゃ
もっと自分に厳しくしなきゃ
 
BMI16とかいうこ
いっぱいいるもん
もがんばる
 
 
 
 
 
 
 
断食=一切食べない
プチ断食=置き換え
 
前話したとおもうけどだね
断食は効果的だけど
胃腸を考えて長くは続けれない
 
一定期間たべないから
突然食べれば胃腸びっくりだし
回復食とかね割と面倒で
なにより根性がいる(笑)
 
 
プチ断食ゎ割と
ゆるくできるんやないかな
断食ときくとなんだか悪い
イメージだったりするけど
 
胃腸を休めてあげる
脳や胃腸をリセットする
そんな捉え方をすれば
全然違うとおもう、
 
期間は3日くらいでもOK
 
 
 
摂取カロリーを消費する3日間
      ↓
体内の脂肪を燃焼する3日間
 
 
こうするだけ
あとは当然身体には
縮便がたまるのは仕方ないから
 
断食で体重減らしても
もとの食生活にもどせば
少しだけ体重ゎ増えるょ
 
それは仕方ないから
それを念頭において
がんばるといいょね!
 
 
 
このプチ断食などを
するときのために
栄養がとれる酵素が
今あついんだ
 
栄養とらずの
食抜きダイエットゎ
身体壊すだけだから←
 
栄養がとれてなおかつ
代謝アップになり
デトックスにもなる!
 
 
 
 
 
 みんなで
健康的にダイエットしよう
 
 
 


12/8^06:41
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++