゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2010年3月28日(日)
【...】

今日は一日働いて
昼は珍しく旦那と休憩して
仕事がおわったら迎え
から買い物に一緒にいった

ただの食品の買い物やけど
なんかそんな瞬間さえ
久しぶりで楽しかったし

旦那ぁぃにもたれて
重たいとかなんとか言って
バカップルてかんじで
それなりにいい時間やった.




でも旦那のふとした一言に
ぁぃゎキレたんだよね

最近休みあわんしな
外食もいかんくなったしな


ただそんな話なのにぁぃゎ
なぜか自分が責められてる
不満なんだって捉えてた


お互い夜勤があるし
休みの不定期な仕事やもん
融通のきくぁぃが
合わせるしかないんやし

休み合わせるためには
日曜を人より沢山働いて
代休を作ってその休みで
旦那に合わせるしかなぃ。

休日という休日は
今全部出勤してるし
代休の数だけ合わせようと
毎月必死に調整してる

今月は休みが前半に偏り
後半ぁぃゎ連勤やけど
続きになっても
あまり自分に負担が
かからないように考えてる

100%頑張ってるのに
あからさまに不満を
ぶつけられた気がして
なんかすごい責任感じるし
これ以上どうしろって言うの?
そうなるやん。

どんだけがんばっても
月に8回休みの旦那と
月に四回しか休みのなぃ
ぁぃとじゃ違うし

休みの回数の半分は暇させて
仕方ないことじゃん

なのに
暇つぶすもの
なんか買ってよとか言うし

ぁぃだって
友達との約束もあるし
その日がたまたま
旦那も休みだったりも
あったって仕方ないでしょ



なんかイラッとした
だからぁぃも
別に十分じゃん.っていった
悔しかったから。

旦那はぁぃの言葉
ショックだったみたいけど
ぁぃゎ十分頑張ってるし
こんなひよっこナースの
勤務希望も休み希望も
全部聞き入れてもらえるの
すごいコトと思うし

そりゃ願わくば
毎週土日になれば
決まって休みがくる
学生のようにいけば
1番いいんだろうけど

限られた自由は
全部手にしてると思うし
仕方ないというのは失礼で
ありがたいと思わないと。


欲を出せばきりがない
お金も無限に
あるわけじゃないんだし

稼ぎがこれだけだから
休みはこれくらいにして
出費はこれくらいにして
全部全部計画の上なのに


全部否定されたみたいで
腹がたつし悔しかった






でも全部自分が正しいと
ぁぃゎいつも
どこかで思ってるのかな


否定されるのが大嫌い.
だから腹が立つのかな

まるで自己中なだけか
相手がハイハイとひけば
それで満足って

ぁぃゎそんなふうに
人に思われてるかな




なんか
なにもかも被害者
悲劇のヒロイン

そうやっていつも
自分を守ろうとする
めんどくさ.しょーもな!



なんか
なにもかも
無意味な気がしてきた






情緒不安定か.


3/28^20:19
[コメントする]
[コメント(2)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++