゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2010年3月21日(日)
【自立】
 
今日ゎ昼過ぎに起きて
とごはんいって
買い物いっておわり
 
 
ほんとゎ今日ゎ
デパートいきたかたけど
こんな嵐のような天気じゃ
どこも行く気なぃわぁ
 
 
やから夜遊びして
のんびりねて
今日ゎまったりDAY
 
 
ゎ明日夜勤やし
つまらなさそやたけど
ゎ明日早いんやから
 
 
 
 
今日ゎ帰宅ったら
がおったから
ゆっくり話もできたぉ
 
 
今日決まったのは
来年度から食費を入れる
ことでした
 
 
最初言われた時ゎ
じゃぁ家におる意味ないとか
色々思ったけど甘いゎ自分!
 
 
家で不自由なしに暮らして
なのにと財布一緒で
好きに生きていけてるのに
 
 
家に一践もなしじゃ
も苦しいし
も自立出来てない
 
 
親に迷惑かけたくないし
ゎ昔から特に経済面では
負担かけないよにしてきた
 
 
だから学校も働きながら
学費払って通ったし
 
稼ぎがない間も
自分でローン組んだり
年金関係の猶予の契約も
自分で組んだりしてきた
 
 
妹もふたりいるし
親には負担かけたくない
同時に自分もはやく
自立した社会人になりたい
 
 
 
今ゎ車の保険と
家での生活費くらいかな
車ゎ買う為貯金してるし
あとゎ生活費くらい。
 
 
外に住んで生きてくくらい
今ならきっとできるけど
嫁にいくあとたった何年か
一緒に済むのゎ親孝行の
ためでもあったりするんかな。
 
 
だから生活費を
全部だしてもらうのゎ
筋が通ってない思うし
 
 
今までゎ赤字やたから
支えてもらうばかやたけど
赤字も埋まった今ゎ
やぱ協力もしなあかんな。
 
 
 
金を入れるっていうと
なんか固い感じやけど
お互いがお互いのために
お金も出し合ってく的なね
 
 
親子だって人間やし
同じ社会人って立場やし
当たり前やおな
 
 
それにゎ母と別居中で
今のマンションのローンとか
全部背負ってるだけやなくて
 
 
離れて住んでる妹達も
と同じように
大事な娘たちやから
 
 
授業料とか通学費とか
お小遣とかもぜんぶ
ちゃんとやってるし
ギリギリなのわかってる
 
 
 
 
ま、食費っても
ゎ家じゃあんま食べんし
弁当のおかずくらいしか
いらないんやけどね
 
 
どんなんであれ
全部出してもらって
お客様のように暮らすより
 
 
も自分の家やと思って
堂々としててほしい
そんな意味もあるそうな
 
 
 
もぉいー歳になるし
経済的にも人間的にも
自立した社会人になって
 
 
と一緒になっても
ちゃんとやってけるよう、
がいつ働けなくなっても
ちゃんと暮らしていけるよう
 
 
今ゎ土台をしっかり
固める時期と思ってる
 
 
 
好きとか愛してるとか
感情だけじゃ一緒になれん
お金があれば幸せとも限らん
 
 
贅沢に暮らせんくても
それぞれ自立したふたりが
お互いが支えあって
協力して生きていくのが
 
 
当たり前な夫婦やし
うちらはきっとそれを
幸せって思うんやと思う
 
 
 
 
 
 
大切な人と
大切な家庭を築きたい
守っていきたい
 
 
そのためには
今だって出来ること
やらないかんことって
いっぱいあるもんね
 
 
 
LOVE MAKES ME STLONG
 
は私を強くする―
 
 
 
大切なものを
守ってくためなら
なんだってやりたいと思うし
どれだけでも強くなれるよね
 
 
 
 


3/21^20:54
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++