゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2010年3月15日(月)
【雨のち晴れ的な?】
 
今日ゎの給料日
一ヶ月おつかれさまぁ!
さっそく滞納してる税金
払いにいったよぉ
 
 
「総理大臣が払わんのに
なんで払わなあかんかね」
とか言い出して
 
 
「じゃぁ払わんとく?」
きいたら「うん!」やと!
ばかたれだゎ全く
 
 
納税の義務があるけ
たいていの人が
やってることくらいゎ
ちゃんとやれて怒ったった
 
 
「じゃぁ誰にも
迷惑かからんように
一人で生きていってね
 
 
したら折れた
 
 
人がせっせと節約して
督促料が膨らまんうちに
なんとかと頑張って
 
 
生活切り詰めて
払える準備したのに
イラつくゎ、ほんま
 
 
 
 
ま、昔からちょっと
幼い部分ゎあるけど
が教育してきたからね笑
 
 
つべこべ言わんと
さっさと収納課
つれていったぁ
 
 
そしたら四年前に
原付き盗まれて
今は乗ってないバイクの
税金も払ってないとか
 
 
しかも免許更新いかんかたし
盗難の届け出もしてないから
まずそこからやいわれて
 
 
警察署と市役所を
何回か往復して完了!
 
 
諭吉が何枚もとんで
の給料なくなたけど
やるべきことちゃんとしたし
スッキリしたやん
 
 
生活費ゎの給料と
ありがたいボーナスがあり
なんとか回りそうや
 
 
財布を握るって
大変なことやね
 
 
にゎ任せれんわぁ
がしっかりしな
人並みに生きてかれへん
 
 
 
 
ハイ、
愚痴ゎここまで
 
 
スッキリしたところで
気分転換に買い物
ゎパンプスを買う予定
これゎ譲らんのやから
 
 
2足並べて悩んで
安かったし両方買った
 
 
から、ゲーセンで
遊ばせといて
ゎ来年度の家計簿を
選びにいった
 
 
家計簿つけるの
面倒やしやめよかと
ちょと思ったりしたけど
やぱ心配すぎるゎ
 
 
仲良くプリもとったぉ
 
 
プチ喧嘩もするし
イライラしたりもあるけど
いつだって仲良しやし
ちゃんと愛してるから
 
 
みんな安心してね
もぅ別々になろうと思う方が
大変やとさえ思ってる
 
 
一緒に生きてくと決めたし
支え合って手とりあって
デカイ人間になってやる
 
 
 
そんなうちらも来月
10年やもんなぁ
人生半分近く一緒やもん
 
 
まだまだ鬼ごっことか
ふざけた遊びとかする
ほんとのバカップルやけど
 
 
ちょとしたことで悲しいし
ちょとしたことで嬉しいし
ちょとしたことで
ちゃんと愛を感じてる
 
 
 
二人で少しずつ
成長できたらいーな
いー話やわ
 
 
 
 
うん!
今日ゎ充実した
明日もがんばるぞ


3/15^22:37
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++