゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2020年2月26日(水)
【今の自分を好きと思える】
 
 
残業で遅くなると
いつも帰りに通る弁当屋や
どんぶり屋でご飯買って帰るんだけど
 
それもあまり続くとさ
自分も飽きるし
家族の栄養状態とかも気になって
気分も落ち込んでしまう。
 
 
「今日も遅くなってごめんね」
「またこんな夕飯でごめんね」
 
がしょぼくれてると
 
「今日も遅くまでお疲れ様」
の食べたいもん買っておいで」
「俺は意外とこんな日の夕飯も
楽しみにしてるんだよ」
 
 
そんな言葉で楽にしてくれる
ありがたいなぁ、こういうの。
 
 
 
 
働いてると1日のほとんどが仕事で
子供も保育園にいってると
1日のほとんどが保育園だから
 
帰ってきたらもう
子供を寝かせるだけだったり
あまり遊ぶ時間なんかもなくて
かわいそうかなぁとも思うけど
 
 
でもそんな限られた時間だから
その時間を濃いものにしたくて
いっぱいぎゅーってしたり
胸にひっついて甘えさせてあげたり
 
 
ガミガミ怒るんじゃなくて
いっぱい笑っていっぱい話して
あったかい家族の時間を
大事にしたいなって思う。
 
 
 
そう思うと育児一本の時よりも
仕事と両立してる今の方が
逆に育児には余裕が出来てるのかも。
 
 
仕事、仕事と思うと苦しいけど
これがあるから育児に余裕が出来たり
かわいい我が子をみてると
逆に仕事も頑張れたりするんだね。
 
 
両立って大変なんじゃなくて
両方を支えてるんだな
だからしんどい時もツライと思わず
自然に頑張れる自分がいる
 
 
 
今の自分はキライじゃないかも
よし、明日もいい日になりますように
 
 
さぁべびちゃん、寝ようか。
 
 
 
 


2/26^23:03
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++