゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2020年2月19日(水)
【プンプンしちゃうよ。】
 
 
 
最近朝一からの救急搬送が多くて
予約入院と緊急入院が重なったり
割り振りや段取りも大変だけど
 
業務こなしながらも
あちこちから電話かかってきて
すぐに処理してほしいとかさ
すごい無茶振りで大迷惑www
 
 
ご飯にも行けないのに
会議には強制参加とか
勉強会出ないとレポートだとか
全く身体1つじゃ足らない
 
 
業務のあとに残務してたら
帰れば21時近く
 
 
 
ごめんね、と弁当片手に
もう眠たいピークのべびちゃん
眠くてグズグズ、
思わずイライラしてしまいそうだけど
 
 
べびちゃんにはいっぱい
我慢させてるからさ
大好きだよ、遅くなってごめんね
ぎゅーーーって
 
 
いっぱいいっぱい抱きしめて
充電、充電、心の充電
 
 
 
 
お互い役職で
定時になんて帰れなくて
それでも二人で割り振りして
べびちゃんの送り迎えしてるのに
 
 
がジャージ姿で
べびちゃんの迎え少し遅いと
休みだと思われてんのか
 
「お仕事の日は仕方ないですけど
お休みの日は16時までに
迎えにきてください。」
なんて言われたらしくて
 
 
口数の少ない
「すみません」と謝ったらしいけどさ
ジャージ姿の日は仕事の日だと
言ってやろうか?
 
 
園では16時以降延長保育らしいけど
うちは夫婦フルタイム勤務だからさ
18時までは標準保育時間よ
たった30分くらい遅れたところで
そんなふうに言われてしまうの?
 
 
迎えがあるからって
会議抜け出してきてくれたりさ
夜勤入りとか明けでも
べびちゃん中心の生活してくれてんのに
 
 
信頼してた園側に
そんな風に言われるのかって
なんだかガッカリだよ。
 
1分でも早くお迎えに行ってあげたい
仕事が休みなのにべびちゃんを
保育園に預けるとかさ
 
そっちのがまずまず無いし
そんな粗末に思われてんのかと
なんだかすごい不愉快
 
 
さすがにいつもニコニコな
べびちゃんママだってさ
言う時は言うわよ、
連絡帳に書いてやろうかちら
 
 
あー、イライラする!
 
 
 
プンプン。


2/19^21:59
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++