゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年10月25日(金)
【11〜12カ月 成長発達】


11M0d 卒乳に向け夜の授乳なしで寝かしつけをしてみる
           抱っこすると自分の腕に吸い付きながら意外と眠れてしまう
           眠いとき「ねんねんね」と教えてくれる
           昼間対面で抱いていると下着をずらしてお乳を覗きこむが
          「あっ!」と嬉しそうにニコニコするだけで飲もうとはしない
           歩かせてみれば7〜8歩歩けるがなかなか自分で歩こうとしない
           運動量が多く全体的に引き締まり幼児体形へ 体重が少しヘリ9.0kgへ
11M1d 寝室に行くといつもの様にメソメソ言うが抱っこと腕ちゅーちゅー、
          お腹トントンで寝てしまう え?このまま卒乳!?
11M4d 抱っこで寝かしつけをしなくても、
           うとうとしながら腕を吸いお腹トントンで突然眠れるようになる
          お昼寝も座ったまま腕を吸ってゆらゆら、自分で横になり寝てしまう!!
          え!?突然セルフねんね?夜の授乳も欲しがる様子無し
          服の着脱時自ら腕や足を通そうとしたり脱ごうとしたりする
11M5d 安心するのかやたら自分の腕を吸い付く
           寝室にいってもぐずったりしなくなり、すぐに横になり
           自分でお腹をぽんぽんたたく(笑)
           一緒にお腹トントンしてると腕を吸いながら眠っていく
           夜間覚醒ほぼなし、朝は時々早いが6時半〜7時まで寝られるようになる
           朝寝はほぼせず昼と夕方にまとまった時間お昼寝ができる
           お乳を飲まなくなりますます食欲旺盛に いつでも「まんまんま!」
           保育園でおやつを食べてきても帰ってきてすぐにまた「まんまんま!」
           園の生活にも少しずつ慣れ朝は泣くがすぐに泣き止みおもちゃで遊ぶ 
           保育園のある日は家のおもちゃではあまり遊ばない
           少しTVに興味を持つようになる
11M9d ビンの蓋を回して開ける
    上手上手!っというと両手をパチパチたたく
11M14d 食べ物をフォークにさして渡すと上手に口に運びフォークを引き抜く
     いただきますというと自分で手を合わせるがご馳走様は知らん顔w
     美味しい時もパチパチ手を叩く
11M19d チャックの開け閉めが出来る
     眠たい時パパにもたれても一人で眠る事ができる
     風呂場の浴槽に口まで潜ってみせる
     あ〜!っと度胸試し!え、お湯飲んでる!?
11M22d 保育園にお迎えにいっても泣かずににこにこするようになる
     片手を繋いで歩けるがなかなか一人では歩かない
     しゃがんだ体勢からスッと立ち上がれる
11M25d しばらくやる気なしだった手放し立っちをするようになる
     短い距離なら自分で歩こうとする
     少し体幹が安定してきたのかな、
     背骨や肋骨は浮いているが体重は9.2kgへ増加傾向
11M26d 食事の準備中前ほど足にしがみついて泣かなくなる
     足元にちょこんと座りそばにいれば待っていられる
11M29d 歩く楽しさに目覚めた様子で短距離だがやたらと一人歩きする
     体幹が安定してきたのかな、体重9.4kg 身長は70cm


10/25^13:44
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++