゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年10月24日(木)
【幸せで溢れた毎日】
 
大きな大きなママのお腹に入った
小さな小さなべびちゃんは
抱いてみればずっしり重たくて
命の重みをただただ感じた1年前の今日
 
小さな身体には信じられないほど
大きな声で毎日泣いて
間違いも正解も分からない
初めて育児にとにかく戸惑う毎日で
 
分かってあげられなくて悩んだり
たまにはイライラもしたり
一緒に泣いたりしながらさ
小さなお口でぎゅーっと
ママのお乳を飲むあの姿は
言葉にできない程愛おしくて
ママの心をいつも満たしてくれたね
 
その力強さにまた驚かされ
挫けそうな時いつも後押しされてたな
 
パッチリお目目を開いて
じーっとママのこと見つめてくれて
キュッと小さなお手手で
ママの指を握りしめてくれて
次第にニコッと笑うようになり
その瞬間を逃すまいと
毎日夫婦でカメラを構えていたね
 
パパ、ママを少しずつ認識し始めると
パパが抱くと泣くんだって
ちょっと寂しそうな夫とは裏腹に
パパに抱かれていてもママを目で追い
べったり甘えてくれるびちゃんへの
愛着メーターが次第に振り切れる
母性本能炸裂なママwww
 
べびちゃんの中で少しずつ
パパは遊んでくれる人
ママは甘えさせてくれる人って
理解し始めた時期だったね
 
少しずつ声がでるようになり
毎日秘密の会話をたくさんして
首がすわるようになると
パパやママを探してくれて
初めて寝返りできた時は
夫婦できゃーきゃーはしゃいで
べびちゃんもう一回!もう一回!って
馬鹿みたいに動画ばかり撮ってたな
 
寝返り返りができずに泣いて
転がっては泣いて
なのにあっという間に
部屋の端から端まで転がるようになり
 
今度はあちこちで頭ぶつけて
またぎゃーンって泣いて
我が家はたちまち賑やかになったね
 
お乳もたくさんのんでくれたし
離乳食も喜んで食べてくれて
体幹もしっかりし始め
お座りやつかまり立ちも
あっという間に出来るようになってね
 
泣いたり怒ったり
あやせばゲラゲラ笑ったりさ
この頃になってようやく
パパの愛着メーターは壊れ始めたんだよね
 
だんだんと出来ることが増えて
楽しい、とか、嬉しい、を
共有できるようになって
お出かけもたくさんしたし
いろんな景色を見て
いろんな刺激を受けてね
 
そのどれもがまだ
べびちゃんの記憶に残らなくとも
あれを見せてあげたい
これを見せてあげたい
 
こんな楽しみ教えてあげたい
こんな喜び分かち合いたい
毎日が幸せに溢れすぎていて
バチが当たるんじゃないかって思う程
毎日神様にありがとうって
お手手合わせたくなるよ
 
あの時あんなに恨んだ神様が
今は神様、様々、、
こんな素敵すぎる人生を
与えて下さってありがとうって心からそう思う
 
ひっくり返ってゴチンゴチン
転んでも転んでも立ち上がり
涙をいっぱい目にためながらもさ
ねぇ見てママ、しゅごいでしょ?
おっきな口開いて嬉しそうに
両手広げて一歩一歩近寄ってくるべびちゃん
 
もう可愛いだとか
そんな表現だけじゃ足らない
どれだけ抱きしめてもまだ足りない
言葉で表現出来ない全ての想いが
涙となって溢れてくるよ
 
転んでもさ、また立ち上がるんだよね
辛くてもさ、越えればハッピーだよね
言葉も話せないべびちゃんに
色々教えられる毎日です
 
自分をママと呼ぶのも照れ臭くて
母親業をこなしていくことも
自信が無かったママ1年生
パパ、ママもべびちゃんに
いろいろ習いながら
時間をかけて少しは親らしくなれたかな
 
まだまだ未熟な新米だけど
べびちゃんと共に成長し
これからもハッピーな毎日を
家族で分かち合っていきたいと思います。
 
 
 
いつも支えて下さっている読者の皆様ありがとう。
これからも応援よろしくお願いします。
 </d

10/24^04:00
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++