゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年10月24日(木)
【Happy 1st Birthday !】
 
 
べびちゃんとうとう1歳になりました
もうべびちゃんじゃないよね
kidsだもんなー早いよぉ
 
 
え、うそでしょ!?って
まさかの妊娠に気付いて1年半
何度治療してもかすりもせず
医者も無理だと言った自然妊娠
 
子供がいる人生なんて
あの頃考えてもいなかった
もともと子供って苦手だったしね
色々我慢もしなきゃいけないのかなって
 
ネガティブに考えることで
夫婦2人で生きていく人生を
受け入れようとしてたんだと思う
 
 
ずっと2人で生きてきた
このままだって十分幸せだったけど
べびちゃんが2人のもとにきてくれて
こんな幸せがまだこの世に
存在したのかと毎日が眩しかった
 
小さな小さな儚い命
失う事のないように
喜びよりも恐怖と不安の妊娠期間
 
徐々にお腹が大きくなり
胎動を感じてその存在に感動し
毎日毎日ふたりでそれを分かち合った
 
 
あれだけ長かった夫婦2人の時間
終わると思うとそれもまた寂しくて
まだ見ぬ命の誕生を楽しみにしながら
惜しむように2人の時間を共にしたね
 
 
初めての陣痛、それはもう不安と恐怖で
その過酷さに命の誕生を目前にし
心が折れてしまいそうで怖かったけど
 
失ってはいけない
この人のために産まなくてはと
最後の最後まで夫を思い
べびちゃん一緒に頑張ろうねって
初めてのママと2人の共同作業だったね
 
 
一瞬も席をはずさず19時間
立ち会ってくれた夫と
最初から満点の頑張りを
見せてくれた我が子の誕生
 
 
幸せに満ちた毎日の始まり
あの日から1年か、、
親になんてなれるのかと
手探りで始まった初めて育児
 
長い恋人時代、夫婦となり
やがて親となったふたり
時にはその変化に戸惑いぶつかり
でもそれは楽しみと幸せに満ちていて
 
かけがえのない我が子の
愛おしさといったら
それはもうはかりしれなくて
 
安易に言葉で表現なんて出来ない程
幸せすぎる毎日と並行して
失う事への恐怖といったらもう、、
 
 
命に変えてでも守らなければ
そんな強い母親としての使命感
初めての母性、
 
不器用なりに親になろうとしてきた
そんな変化もまた楽しかった1年
思い返せば一瞬だったけど
そのどれもが濃すぎて貴重で
 
 
子どもがいる人生
これをまさに楽しめている私達です
 
 
つづく


10/24^03:32
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++