゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年9月28日(土)
【あっさり卒乳だよー!?】
 
離乳食が3回になってから
朝と寝る前だけお乳を飲んで
保育園入園前から朝の授乳をやめ
最近は寝る前だけお乳飲んでたんだけど
 
保育園で疲れてるのか
飲み始めてすぐにウトウトするし
母乳もあんまり出なくなってるのか
乳首吸ったり 咥えて引っ張ったり
 
半分寝ながら戻って来ては
30分〜40分くらいしてるからさ
 
なんだか逆に可愛そうだし
こちらとしても痛いし
そろそろ卒乳を考え始めましたよ
 
 
お乳飲んでる姿が愛おしすぎて
沢山写真や動画に残して来たし
授乳の時間って幸せだったなぁ、
母になった事を1番実感できる瞬間でした
 
 
授乳をいい思い出にしたいから
出来ればお互いに
ツライ卒乳はしたく無かったし
 
一生のうちで今だけなんだからって
1歳まではあげようって思ってたんだけどね
 
 
意外とべびちゃんの方は
もともとお乳にあまり執着なくて
もらえるのなら欲しい!
くらいな感じでwww
 
食べることが大好きで離乳食も順調、
何より大人の食べ物に興味津々で
たくさん美味しいもの覚えてね
 
 
べびちゃんが11ヶ月になった
その日の夜から、
試しにお乳無しで
抱っことポンポンで寝てみたんだ
 
 
初日はなかなか眠れなくて
30〜40分抱っこしてたんだけど
でもぎゃーぎゃー泣いたり全然しなくて
 
リビングで抱いてるのが駄目かなって
翌日から寝室で抱っこでゆらゆら。
 
 
寝室に入ると寝る場所だって
分かっているみたいで、いつも
「もう眠たいよー!」って泣くんだけど
 
「お乳ちょうだいよー!」では無くて
抱っこしたらすぐにウトウト…
 
 
その翌日もそんな感じかな
15分くらいでほとんど眠ってしまって、
あとはお乳のかわりに
自分の腕に吸い付いて寝てしまう
 
 
これは、、卒乳できそうな感じ
え、意外とあっさりで驚きだよ
 
もっと泣いてかわいそうで
こちらも忍耐だなーって
覚悟しなきゃって思ってたけど
全然そんなんじゃなかったな
 
 
べびちゃん、のお乳を
いっぱい飲んでくれてありがとね
ここまで大きくなってくれてありがとう
 
 
これからいっぱい
美味しいもの覚えていこうね。
 
 
 
 
しかし、いつも腕に吸い付いてるから
心配だよーー
余程気に入ってしまったのかなー?
 
 
 


9/28^04:08
[コメントする]
[更新通知]




*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++