゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年8月28日(水)
【役場とのいざこざww】
 
 
やっぴー!!
10ヶ月になったべびちゃん
今日も元気にやっとりますよー
 
 
 
 
 
保育園の選考が始まり
さっそく役場から電話、、
 
 
「お母さんは看護師さんだと伺いましたが
書類には『求職活動中』とあります
どちらですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
これは以前役場で確認したけど
保育園側から お母さんの
仕事復帰より1ヶ月早くからの
入園をお願いしているとのこと
 
(子供が最初は体調を崩しやすいため
すぐに対応できるように。)
 
本来なら書類には、
職業や勤務時間を記入するんだけど
子供が入園する時期はまだ
育児休暇中であるため
 
『無職』そして
『求職活動中』と書いて欲しい
 
しかも求職活動の方法から
1日○時間それに費やしているとか
事細かな事まですべて
「適当に」←書いてくださいとのこと
 
適当に?
ほんとにそれでいいのか?
保育料に関係してくるんじゃないか
 
役場にいくたび数ヶ月に渡り
何度も確認をしてきた
あちらもほかの職員と
確認し合いながら
 
毎度違う担当者が窓口にたち
ようやく提出した書類だけど…
 
 
結局また違う担当者が
どういうことだと問い合わせてくる
 
 
 
すべてを、1から説明し
それで提出したと伝えたけど
最終的には聞き覚えのある声で
 
「育児休暇中と書き換えておきます」
 
 
ああ、あの職員だ、と
顔まで瞬時に浮かんだわ、、
「育児休暇中」っていう欄がないから
おかしいってずっといってたのに、、
 
 
 
 
とりあえず役場はこんな感じで
適当なことやってくれてますが
保育園側と直接連絡をとったら
 
 
「このお電話をもって
今年度の中途入園決定と致します。
お子様の普段のご様子を知りたいので
近々 園の方へお越しください」
 
 
とのこと、丁寧な園長先生!
 
 
 
 
そんなわけで、
書類関係はごちゃついてますが
とりあえずべびちゃんの
保育園入園が決まりました。
 
希望してた園とは違う
校下外の園だけど
空いていたのはここだけ、
 
たくさんの問い合わせのある中
べびちゃんが無事に入園し
今年度は中途入園が
締め切りとなりますと。
 
 
 
後追いもピークだし
べったり期真っ最中だから
と離れて保育園に通うのは
少し可愛そうではあるんだけど
 
キッズスペースとか
支援センターにいくと
あちこちの赤ちゃんに
一目散に寄っていくべびちゃんだから
 
 
きっとお友達もたくさんで
慣れたら楽しめるんじゃないかなって
少しだけ期待もしています。
 
 
 
べびちゃん、
一緒にがんばろうね#

8/28^17:23
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++