゚・*。Diary。*・゚
*・・・・+・*・+・・・・*
■2019年7月25日(木)
【8〜9カ月 成長発達】

記録用に残しています。



8M0d お座りが安定し両手を離して遊べる
         ハイハイがスムーズ 急ぐ時はズリバイをする
         伝い歩きスムーズ 一瞬手を離して後ろにあるものにつかまる
         大人のベッドで一緒に寝るようになり夜間覚醒が少なくなる
         母乳は寝る時に飲んだら朝まで飲まなくて平気
         昼間は4時間おきに計5回程、そのうち2回は離乳食もたべる
         変わらず後追い メソメソついてくる
8M5d 段差を自力で上がれるが降りる時は顔から落ちる
         ちびっ子広場で遊びたくて仕方ない
8M7d 立位からでも上手に座ることができる
         ヤダヤダというと首を振る 大人の真似事を楽しむ
         人見知りあるが時と場合により程度はまちまち
         男性は割と苦手な様子 女の人、女の子、赤ちゃんが大好き
8M11d 下の3本目の歯が生え始める 
         痒いのかぶーぶーと唇をとがらせる
         おかしを指先でつまんで口へ運ぶことが出来る
         バスチェアやバウンサーから脱出したがる
8M14d カーテンに隠れては顔を出し
           自らいないいない ばあをしてゲラゲラ笑う
           テンションぶちあげでなかなか眠らず(笑)
           愛想笑いやウソ泣きをよくするようになる
8M19d ハイハイが安定しずり這いをしなくなる
           立ったまま遊んだり座って遊んだり自由に姿勢を変える
            伝い歩きのスピードアップ!腰振りも多い
           1時間ほどは1人遊びができる
8M22d  前歯の歯茎を舌で左右に舐め回す
            上の歯もそろそろ はえてくるのかな?
8M25d  上の前歯が一本生えはじめる
            ブーブーやることが減ったが歯茎を「れれれれー」と舐め回す
             相変わらずの後追い。人見知りやや改善?
8M29d  洗濯カゴを押して膝をついて歩いたり両足を立てて自力で前進できる
            階段を1段あがる


7/25^06:07
[コメントする]
[更新通知]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



*・・・・+・*・+・・・・*
w友達に教えるw
*・・・・+・*・+・・・・*
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
*・・・・+・*・+・・・・*
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++